夏目久美の生きてりゃ上等!



夏目久美の生きてりゃ上等!


BACK INDEX NEXT

●KUMI NATUME●
2001年12月23日(日)    ナチュラル


 今日は友達とフルコース。(笑)
 4人でぺちゃくちゃしゃべってきました。
 某所のタロット占いは当たる。
 というのが、結論でした。(笑)
 友達は、それでとんとんびょうしに結婚したし。
 あたしは、占いの結果はまあまあでも、自分の意思で潰しましたが。(笑)

 で!
 成田美名子さんの、『NATURAL11巻』!!!
 ララでダイレクトに読んでたから、まあいいやって今更買って読んだけど!
 やっぱ、いい。これ。
 描き下ろしのページがあって、より成田さんらしい作品になってた。

 ララはねー。最終回とか、成田さんにもっとページあげてもらいたかったから、不満だったんだ。「ページ枚数に収めました」的なノリだったから。
 あと、1回分は必要な話だったから!
 成田さんがというよりは、ページが。
 ララの方針?
 それで、あと、『ポイッ』の終わらせ方が、ララ、最低。
 やまざき貴子さんがというよりは、ララ編集部が。(笑)
 そんなに人気ない?
 そんなことないだろ。
 なのに、あの扱い?
 ひどいんじゃないの?何か、ララのカラーっぽくない気が、して。
 急につまんなくなって。ララ買うの、やめました。
 まあ、人によっては、違う意見なんだろうけど…。私は、そう思った。

 私は、成田さんと、清水玲子さんあってのララだと思ってるから。あとは、どうでもいい訳じゃないけど……。そういうのが、好きだったの。
 まあ、まだ清水さん居るけどさ。成田さんは、ただの休業だけどさ。
 ララの作家さんは、みんな好きなんだけど。最近は、低年齢化を計っているのか…。でも、大黒柱ぬけると、シラケルのよ。

 少し、マイナーな割りに、すごく深くて、面白いってカラーが好きだったんだけどな。少女漫画なのに、恋愛一色になってないところとか。すごく、好きだったんだけど。そういうのが、ララだと、思ってた。恋愛ばっかりになると、他にも、リアルな雑誌あるからさ。

 で、『NATURAL11巻』。
 あたしがファンレター送ってたこと。こんな感じだったの。手相は、一晩で変わるって書いた事とか。宿命とか。運命とか。流れとか。見えるとか。

 あたしは、見える訳ではないけど、なんとなく、解る。ってことがあって。
 で、そのとうりになりやすいから。
 でも、そんなこと、解りたくなんかなかったって。書いたな。
 何も考えない方が、好きに動けて、で、周りの人を傷つけても、
 「やるだけの事は、したから。やりたかったことは、したから。」
 って。言い訳するほうが、かえってすっきりするんじゃないかって。
 「やりたいようにする」自分を抑えるのが、どれだけエネルギーを使うかなんて。やりたいことして、迷惑かけてる人になんか、解らないから。
 どっちも、ありなんだけどさ。
 当時は、そんなこと、すごく思ってた。

 『変えられない、未来なんて、ない。』
 人の根底にある、ちから。みんな、持っていて、気がついていない、ちから。
 生命の、力。

 でも、現実には、どうしようもなく、『自分の意思で変わらない人』もいるのよね。本当に。
 『変われる』って、信じない人。
 『これでいい』って、あきらめて、そのままの人。
 『仕方ない』の人。
 そういう人は、周りをまきこんで、傷つけるから、係わりたくないタイプです。
 
 自分が、他人をどう傷つけやすいかっていうのは、自分で解ってないと。
 無自覚な人が、1番質が悪いです。
 自分が他人を傷つける事があるのは、当たり前の事。
 勿論、他人も、そう。
 それが、解っていない人って、たまに居る。居る事実が、傷つくくらいの、質の悪さです。

 あたしが信じてる人たちは、どんな状態になっても、最後は、『変わろう』とするから、好きなのね。付き合っていけれるのね。

 だから、あたしも、今はこんなでも、『自分の基本のこうなりたい』とは、思ってる。今は、こんなだけどね。(笑)

 まったく違う誰かには、なろうとも思わないし、なれないけど。自分のカラーってのを大事にして、それを基本に進化していけたら、いいよね。

『NATURAL11巻』から、なんか、はなれた内容になったけど。
 そんなことを考える、内容なんです。これ。

 ああ。ドリカムも買ったし!今日は、それなりに満足の日でした。
 
 あ、昨日は、イラスト描いてました。こういう事しだすと、日常の何もかもをシャットアウトして、のめり込むんで。
 日記書くのとかも、シャットアウトしてしまいます。悪い癖です。気をつけます。もう、大人だから。(笑)


MAIL HOME BBS



My追加



Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !
thanks for HTML→CHIPS!