About TOP BBS
タビニッキ  タビノオモヒデ
ソラ横丁のいちにち


2006年07月09日(日) 市内の温泉開拓中。

どっかおすすめありますか〜?
ども、ソラです。

現在、おっきいお風呂工事中につき、ちまりちまりと
温泉開拓中。

今日はお昼ご飯食べてから(ちなみにメニューは「野菜オンリー」の焼きそば)花園温泉に行って来ましたよ〜。

以前から気になりつつ行ったことのなかった花園温泉。
女湯は新館と旧館(本館?)がつながっていて迷い気味でした。
と書くと、すごく大きいみたいなのですが、新館&旧館ってのは浴場自体なので
お風呂と洗い場が銭湯×2、みたいな感じですな。

洗い場は、昔なつかしの銭湯スタイルでシャワーも固定。
いつもシャワーで「ばしゃー、ぶわしゃしゃ」と体をすすいでいる身としては
一瞬たじろぎがありましたのことよ。
・・洗い桶で体すすいだのって、何年ぶりだろ?

今日はたまたまレモン湯の日だったみたいで、浴槽には大量の半切りレモンが
ぷかぷか浮いておりました。
お湯もレモン汁でうっすら白っぽくなるくらい大量。
入るとほわ〜んとレモンの香りで良い感じでした。

サウナにも入ったのですが、テレビがあって「すげー!」と思いましたよ。
あれならかなり長い時間飽きずに入っていられるね。
ソラさんはその前にのぼせるけどね。

ちなみに、男湯の旧館・女湯の旧館・新館・男湯の新館という並びになっているので、男性は一度あがって着替えないと旧館と新館を移動できないです。
どらどらは「ずるい、男女差別だ〜」などと言っておりましたが。

お湯はけっこう熱かったす。お湯の質に関してはレモン湯だったのでちと
判断できないかな?
設備は他の温泉と比べるとちとクラシカル。サウナ好きな人にはいいかもー。

今度は、上湯川のほうにある温泉に行ってみる予定。

一度帰宅して、夕方までのほほーんとしてから練習へ。
ひさびさにきゃさりんサマがいらしてオーボエとの合わせを中心に練習。

・・・ってことで、ソラさん音だしした以外全く吹くことなく終了。
や、いいんですよ。亡国のイージス250Pくらい読めたし・・・。

その後、ごんた屋へ。
ごんた屋の「ぬし」猫のてるちゃん(オス)をみんなで「大丈夫か〜」と
いいつつ、DVD鑑賞。
てるちゃん、かなりのお年なのですがここしばらくでがくん!と弱ってしまって。心配っす。


 < まえへ  もくじ  あとへ >



?