About TOP BBS
タビニッキ  タビノオモヒデ
ソラ横丁のいちにち


2006年06月17日(土) 散髪、吹奏楽、そして焼き肉。

うーん、密度の濃い一日だったー。
ども、ソラです。

今日は2ヶ月ぶりに散髪してきました。
11時に予約していたんだけれど、朝起きたら9時半。
本当は行く前に掃除機も掛けよう、と思っていたのにそれもままならず
わたわたと美容室へ。
それもこれも、寝坊したのにのんびり本なんか読みながら朝ご飯食べてた私が悪いのだ。
うう。_| ̄|○

それでも、11時3分に美容室到着。
ちなみに、安全運転です。もちろん。

もう10年くらい切ってもらっているので、「長さはこの間くらいで、この前と同じ色」
で通じます。たまに、新色にしてみたり長さを変えてみたりするけど。
今回は、美容師さん曰く「夏バージョン」らしい。
ちょっと多めに髪の毛をすいてもらった感じです。
夏はね、鼻血でると困るもんね。

んで、生協で買い物をして帰宅。
どらどらもほぼ同時に帰宅。それぞれお昼ご飯作成。
といっても、どらどらはカップ麺にお湯を入れただけ、
ソラは冷凍のおそばを茹でただけ(汗)

お昼を食べて、どらどらは昨日から首が痛いので安静にする、と昼寝。
ソラはもくもくと読書&どうぶつの森。

そして夕方、カインからお誘いを受けた「函館吹奏楽団定期演奏会」へ。
ひっさびさに吹奏楽を生で聞いたー。
いやあ、金管多いってすごいね。いろんな意味で。
そしてトロンボーンは5人以上いるときついな、と思ったよ。
ホルンは何人いてもいいけどさ。
いつも演奏会を聴きに行くとついつい「面白チェック」をしてしまうソラさん、
今回も発見しました。
6人中ただ一人ロータリートランペットを吹く孤高の人
ちょっと不思議だった・・・

演奏会の後、みんなでご飯を食べに行こう、ということになりご飯屋さんへ
向かっている途中、カインが「ごめん、あたし肉が食べたい」と申したので
急遽COOへ焼き肉を食べに行く事に。
駐車場がけっこういっぱいだったんだけれど、待たずに食べられました。
最初お座敷だったんだけれど、椅子席が空いたので移動。
やっぱ焼き肉は椅子がいいよね(謎)
運転手の●くんには悪いなあ、と思いつつビールを飲んで焼き肉もりもり。
レバ刺しも食べましたよー。んまかったー。

しっかりと玄関の前まで送ってもらってお別れ。
家に帰ったらビール1杯でちょっとへろへろになってました。いやはや。

・・しかし、昨日今日とかなりこってり系。大丈夫か!?


 < まえへ  もくじ  あとへ >



?