About TOP BBS
タビニッキ  タビノオモヒデ
ソラ横丁のいちにち


2006年05月22日(月) カンマーフィル

を聴きに行ってきましたよ。
ども、ソラです。

いやー、「諏訪内晶子さん」目当てでチケットを買ったのですが
結果として「若手超有望バイオリニスト ヒラリー・ハーン」と
「若手(?)超良味ティンパニスト ステファン・ラップ」を見る事ができたってことで。

最初は、オリジナル楽器が気になってティンパニに目が行っていたのですが
エイドリアン・ブロディ似のティンパニストが繰り出す面白行動に目が釘付けに。
いや〜、演奏中にファゴット奏者と目で会話するわ、観客の拍手と一緒に
ティンパニ手のひらでドコドコたたくわ。
しまいに、アンコールの後起立して座った瞬間椅子が「スコーンッッ」って下がりましたからね(それもわざと)
・・・お、おかしすぎる・・・

ロビーで配っていたパンフにもあれこれ面白写真が載っていたし。
いや〜、惚れた〜。
もうブレーメンまで行っちゃうか!?・・いや、行かない。

ティンパニストの奇行ばかり話題にしているようですが、演奏はすごかったですよ。
思わず身を乗り出して聴いてしまったくらい。
ロビーが混雑していたので結局CD買わずに来たんだけれど、やっぱり
ベートーベンの3番&8番のCD買えばよかったなぁ〜。
市内のCD屋さんで売ってるかな?


 < まえへ  もくじ  あとへ >



?