やはり、「回らない」お寿司の美味しさは格別ですな。 ども、ソラです。
今日は、どらどらのご両親がこちらにやって来たので一緒にソラの実家へ 挨拶に行き、その後お寿司屋さんで晩ご飯でした。
ソラ実家へ行ったとき、大抵の人が目にとめる鹿。 やはりどらどら父も注目していたよう。
お寿司屋さんで話をしたときになにより先にその話をしていました。 ちなみに、行ったのは駒場車庫前近くにある職場御用達のお寿司屋さん。 こじんまりとしたお店で、値段も良心的(だと思う)。 なにより、大将の人柄がよいのです。
ソラも何度か職場の人に連れて行ってもらったのですが、かーなーり特殊な アレルギー体質(貝類アレルギー)のせいか、すぐに覚えてもらって。 今回行ったときも「何度か来させてもらって・・」と言ったら、すぐに 「あ、貝がだめなんですよね」って。 食べられないものとか覚えてもらっているととってもうれしいですね。にこにこ。
どらどら父さんは、とっても陽気な人で話し上手。 ちょっと話の間が空いてしーんとすると、さりげなく話題を出してくるのです。 すてきだなぁ。
そしてものすごーくお酒を飲むのです(そして強い)。 今日もビール1杯と日本酒を4合飲んでいたかな? どらどらはさほどお酒に強い方ではないのでお母さん似なのかも。
お腹いっぱい食べさせてもらって(しかもごちそうになってしまって) どらどらご両親ズはそのまま宿に戻るという事でその場でお別れ。 そこからぽてぽてと歩いて帰ってきました。 駒場車庫からほろ酔いで歩いて帰れるというのは、けっこう立地条件いいなぁと再確認。
明日は、ソラさんちのお墓参り。またごちそうが。(じゅるり)
|