ですな。あと、ニラ。 ども、ソラです。
豆腐は木綿でヨーソロー。
本日の夕飯は「牛肉とタラのチゲ」そして天かま。 あとは「焼きネギ」〜。
2人前の鍋にネギ3本は多かろう、とおよそ1本強を3cmくらいに切って斜めに切れ目を入れたものを、こんがりフライパンで焼いて、熱いうちに「醤油、酢、ごま油、ラー油」で作ったたれの中にどぼ〜ん。 鍋ができるころにはよ〜く味がしみていておいしかったですよ。 簡単なので、よろしければ作成してみてくださいませ。m(_ _)m
メインの「牛肉とタラのチゲ」はホワイトデーにもらった料理本に載っていたので挑戦してみたのですが、材料だけ同じでまったくの別物になったような気がしないでもないような。 そもそも、「キムチ鍋の素」を使った時点でもう違うよね。あはは〜。
でもま、おいしかったのでよしとするってことで。
そうそう、昨日ウィン少のコンサートで買ったCDですが「いい買い物をした!!」 ウィーン少年合唱団の中でも伝説のソリスト「マックス・ツェンチッチ」のソロ曲が入っていたのですが、聞いた瞬間「ば、ばけものがいる・・・」って感じでした。もちろん良い意味で。 あれはすごいなぁ〜。 彼は、今もカウンターテナーとして活躍されているそうです。 9月には来日するとか。生を聞いてみたいなぁ。でも無理かぁ〜。
|