≪過去への扉 続いていく日々≫ New♪ ☆もくじ☆ MAIL Livly


アイスティーでも飲みながら
暁めのう
MAIL
Livly

My追加

2005年03月09日(水)
オレンジの発音はおぅれんじぃ(アクセントはオゥに)

情報が多すぎて追いつかないよ(汗)
こんばんにゃ。オレンジティーでもOK♪な暁めのうデス。(浅霧ちゃんのブログ参照)
自分で飲むために作る気にはならないけど、アイスオレンジティーとか、夏にティーパーティーをするなら作ってみたいねv
オレンジティーに浮かぶオレンジの輪切りは、見ていて心が和みます。
ところで、オレンジと言ったら対で出てくる果物は、リンゴですよね?
レモンティーはカットレモン、もしくはスライスレモンがよく入ってるけど、アップルティーにスライスリンゴが入ってるのは、見たことがないです・・・。
個人的にレモンティーもアップルティーも、ホットのイメージを持っているからかもしれないケド。
アイスアップルティーって、あまり想像ができないのよね。
どっちかっていうと、アップルジュースになっちゃう。
そうだっ。オレンジティーって言っても、オレンジジュースと割った紅茶なんて許しませんからね!(笑)
生絞りなら気分的にOKですけども。
こういうお茶葉に果肉が入ってるのとかよりもオレンジオレンジするしw
関係ないけど、今我が弟はオレンジレンジにハマっているらしい。
でもシングル曲は褒めるけど、アルバム曲はイタダケナイらしく。
弟に、MDに落として貰って聴いてみたんだケド、好みの問題ですねw
流石に血の繋がった一緒に暮らす姉であるからか、彼が許せないと思っているであろう、その感覚は理解出来た。けれども彼に、わたしの大ちゃん音楽が好きだというこの感覚は理解出来まい(含笑)

なんて無駄話をしていたら物凄い時間が経ってしまったよ(汗)

◆SPIN OFF ムービー
5日から放り出していたムービーコメントについての感想などなど、ですが。
まず2月25日 UPの木根さんコメントから。
合計時間は2:31
でも話し出すまで20秒(爆)
音声が悪いデスね・・・。外ですよね? どこ??
ぶっちゃけ今は舞台で忙しいですよ、と(苦笑)
選曲した曲目表(紙)を画面に見せながら
K「見えないかな。」 見たい!!!
木根さん作曲の曲もあるってコトで。初期のかな〜?

3月1日 UP ウツのコメント。
合計時間は1:07 話し出すのは9秒後。
風邪が完治したそうで。 U「かんち!」
・・・。何のドラマでしたっけ?(本気)
ライブの楽曲が多いので大変だと。
U「今から歌詞を、なんとなく覚えようかなと。」
歌う曲数が多いと、歌詞を覚えるのが大変ですよね〜、かなり。
ウツの歌詞間違えを見れるのも、ライブの楽しみの1つデスw

3月4日 UP 大ちゃんのコメント。
合計時間は1:02 話し出しは7秒から。
彼ってば日本語をうまく使いこなせてませんが、それがかえって微笑ましいコメントとなっております(苦笑)
しかし、画像が荒くてサングラスが不気味なんですケド(汗々)
あぁ〜折角のお顔がーー(泣)

3月4日付トピックス
まるっきり木根さんの舞台宣伝ですよ(笑)

エンピツ投票ボタンでし。

確かに舞台に立つのは自分ではないし『自分が何かするわけではない』のですが。
舞台に立つのが身近な人であればあるだけ、その人に、その立場に、多少は感情移入しちゃいますよね。
なのに、そんな人が舞台に立つという時、その人に対して自分は何も出来ない、してやれないんだと、そういったコトに気づかされるのは、まさに舞台を見た時なのです。
まるで自分のことのように心配なのに、自分ではどうしようもないのだと気づかされるのだよ。
しかも、これがリハーサルなら仕上がりは完璧に近いであろうが、ただの通しです(汗)
KEN BECKさん、ホントお疲れ様でした〜。

◆気になる
この映画が気になる。
その名もストレートにいぬのえいが。(←音が出ます)
19日に公開です。
結構前に知ったんだけど、絶対大ちゃんも食い付くだろうと思ったんだけど、ちょっと他のコト(パソコン直るのかとかw)に気を取られてて。
ばかっぽ〜情報を集めるだけでも大変だったからさあの頃(12月後半)
隆太くんも出てるし、わんこも沢山出るみたいなんで。
久しぶりに映画館で見てみたいな〜って映画です。


エンピツユニオン