≪過去への扉 続いていく日々≫ New♪ ☆もくじ☆ MAIL Livly


アイスティーでも飲みながら
暁めのう
MAIL
Livly

My追加

2005年02月06日(日)
新年会 レポ#7

こんばんにゃ。この日記は暁めのうがお送りするマイペースな、とってもスローリーなダイアリーです。
現在お送りしております日記の内容は、猿、違った。去る1月30日(日)に品川プリンスホテルで行われましたヒロの新年会の模様を、わたしの記憶と、ある程度、参加された他の皆様の書かれたレポを参考にさせていただいて、進行しているレポートとなっております。

たしかあの新年会自体は、3時間ちょっととかだったような気がするのですが・・・。
一体いつになったら終わるの?コレ(汗)

◆桃太郎(続きから)
悪い鬼を退治するために、おばあさんにキビ団子を作って貰って旅立った桃太郎(ヒロ)
村のはずれまで来ると「一匹の犬が現れました。」
!!!!!
なんと犬の顔には大ちゃんの写真がはめ込まれているではないかぁーーっ(会場爆笑)
「桃太郎さん、その美味しそうなキビ団子をボクに下さい」(DAの声真似で)
「鬼退治についてくるんなら、あげるよ大ちゃんv」

念押しのように大ちゃんの名前を出す徹底振りですw
「はい、一緒に行きましょう。」(DA真似)
ヒロ、絶対怒られるよ(汗)
その後、キジ、サルも仲間になるのですが、どっちも顔はヒロ。
キジはくちばし付いてます。
そうだよ、何で大ちゃんの顔したわんこが可笑しかったかって、まんま人面犬だったからだよ。
せめて黒い鼻でも付けてくれれば、あんなに違和感なかったかもしれないのにー(でも変だっただろうな)
「桃太郎は犬の背中に、サルはキジの背中に乗って海を渡ります。」
なんだとーーっ!?
ヒロが大ちゃんの上に乗ってますぅ(泣)
それを言ったらヒロ(サル)がヒロ(キジ)の上に乗ってることにもなるんですケド(苦笑)
しかし、この大ちゃんの写真、犬がどの角度を向いていても、同じものを使っているので全てがほぼ正面顔なんですよね。
犬の後ろ頭に大ちゃんの顔がはめ込まれている・・・。
いろんなカンジで可笑しいからw
ヒロはその点、ちゃんと合成されております。たまに動きます。
やっぱしそれも可笑しいですw

鬼ヶ島で鬼(声はもちろんヒロ)をやっつけた桃太郎。
無事おじいさん、おばあさんの元へ、宝物を乗せた荷車を犬に轢かせて帰ってきました。
「そしてその後。桃太郎は、宝物の中にあったギターを弾いて、ミュージシャンになりました。」
えぇえ?!

めでたく紙芝居が終わり、ヒロの別荘(食事してた部屋)に画面が切り替わりました。
ヒロ、桃太郎ルックです(呆)
鉢巻に一番みたいな文字入ってた気がする・・・。
「いやぁ〜みんなに実話を聞いて貰えて、心の閊えが取れた所為か、ご飯も全部食べちゃいました。」
お皿がきれ〜いに空状態ですw
スタッフ総出で食されましたか(苦笑)
「満足満足v んっ?」
ヒロのケータイが鳴ってます。(着メロ:桃太郎のテーマ曲)
「事件か?!」 どんなだよw
「もしもし、ふむ。何!? 分かったすぐ行く。」 ピ。(←切った)
秩父の山中に暴れ猿が出たんで、それを成敗しに行かなきゃならんらしい。
「精一杯鬼と戦っていくので、今年も応援よろしく!」
と、締めののご挨拶を(こんな形で・・・)
「もし君の身に何かあったら、ここまで(とテロップが画面下3分の1くらいのトコに出た。太陽の電話番号?)連絡を。」
背負っていたおもちゃの刀(刀身と鞘のバランスが忍刀チックなくらい、刀が短けぇ)を抜いてポーズをきめて。
鞘に戻そうとして上手くいかず(笑)
「よし!行くぞっ!」(やっと鞘に刀が収まったw)
決まったと思ったのに、部屋を出ようと走って行った襖の手前で、素で滑るヒロw
更に、部屋の出入り口の近くの壁にある電話で「お会計お願いしまーす。」と平然とチェックアウト(爆笑)
振り返って「それじゃぁ☆」(キメ)
襖を開けながら「失礼しまーす」(低姿勢) (笑)
部屋を出た向こう側(廊下)で気合の入った声が聴こえてくるのでした(苦笑)
フェードアウト。
VTR終了。

ものすごい力の入ったVでしたー。変なトコに力を注ぐなぁこの事務所w
出てきた長谷川さん、感心と呆れが入混じった感想を。大ちゃんを犬にしてしまって、今年のアクセスの活動に支障が出ないかと心配しておりましたよ(苦笑)

10分ほどの化粧直しタイムが入りまして、その次は、ヒロから直接手渡しでお饅頭(設定としてはキビ団子)を配ってもらえるという、2ショットポラと比べればちょっとショボイ(死語)企画に。

<続く>

やっぱし気になる。紙芝居、何で桃太郎だったんだろ。

少しづつ内容が短くなっていくと思います・・・。
エンピツ投票ボタン
思い出せなくなったところは、飛ばしていきますから(爆)


エンピツユニオン