≪過去への扉 続いていく日々≫ New♪ ☆もくじ☆ MAIL Livly


アイスティーでも飲みながら
暁めのう
MAIL
Livly

My追加

2004年11月21日(日)
E-MACHINE 3rd Live レポ #1

こんばんにゃ。お元気ですか? 暁めのうデス。
やらなくちゃいけなかったコトのひとつ、E-Machineの3rdライブレポートをやりたいと思います。
(コレを打っているのは12月6日です。)

いや〜、とりあえずE-マシン公式サイトにセットリストが出るかと思ってたんだけど・・・出なかったね(苦笑)
そんなワケで曲がイマイチ分からないんですけれども、そこら辺は適当に(どんなレポだよ)

20日、偉く価値のありそうなチケットを握りながら、会場のキネマ倶楽部に着いたのは開演の5分前でした・・・。
前回参加したprologue of E-MACHINEん時よりは早かったね(苦笑)

開演事体は7分押し位でスタート致しました。
開演のベル(ベェ〜〜〜って音)が鳴り、ホリゾント部分にスクリーンが下りて来まして、映画のフィルムが回るときに出てくるカウントがありましてw

リハーサルの風景や、(多分)2ndの様子、
「大阪ー!」って叫びが入ってたので、大阪ライブの模様も流されていたんでしょうね(衣装も赤ジャケだったし)
ライブ前、ライブ本番中の映像などが流れました。
髪をセットしていないメンバーが見られました。
英樹さんのモヒカンは、セットしてナイと変すぎます…(滝汗)
伊藤くんはカワイかったですv
水江さんは私服もピシッとカッコよかったv

今回わたしの立ってた位置ですが、前回陣取ってた所では後ろ過ぎてスクリーンが見切れてしまったので、今回はPA卓からは多少離れてみました。
それでも2F部分が屋根になっているトコの下でしたケドw
スクリーンでの上映のあと、E-マシンのテーマ曲(?)が流れて舞台奥側から照らされるライトの中、メンバーが配置に着いて行きます。
青い(だったと思う)逆光の中に人影が見える度にドキワク♪
そしてやっぱり伊藤君を探している自分に気づいてちょっと苦笑w
M1はBe Myself Be Your self しょっぱなから泉見さん振り切れ気味なボーカル! 気合入りまくってました。
M2(Elementかな)もそのままの勢いでぶっとばしまして、最初のMCへ。
MCも飛ばす飛ばすw
泉見さん(以下:泉)「こんばんわーーっ!×3」 と、ご挨拶。めちゃくちゃ元気。というか、大丈夫?(笑)
最初っからすんごいボリュームでぶちかまされましたー。
泉「いろんな意味で、思い出に残るライブにして行きましょう。」
初めのMCから意味深なメッセージ。
泉「悔いの残らないように、ステキな思い出を一緒に(溜めてから)作ろうねv」 ←ハート付でしたよ。
この日で泉見さんはE-マシンを脱退するというコトで、いつも以上に力の入った始まりだったのではないでしょうか。

泉見さん以外の方々はというと。
泉見さんが話し終えて、すぐに演奏へ行こうとしてた伊藤さん。
水江師匠(以下:兄)「ユンケル飲み過ぎなんだよ。テンション間違って来てるからね・・・w」 と、突っ込まれる(笑)
伊藤さん(以下:伊)「今弾く気満々だったw」
テンパリ気味です。
英樹さんはこの日も自分から話す事はなく。
泉「モヒカンの先のラメが素敵v」 とか
伊「英樹さんは着ないのにジャケットを持ってきてるんだよね。」 と、メンバーからの感想が。
伊「ジャケットは帰りもちゃんと持って帰るから」 と言ってたので、思わず退場時にチェックしてしまいましたw
そうそう、今回の衣装ですが、赤のジャケットに黒のYシャツ、ネクタイ姿でした。
英樹さんは赤のシャツにノータイでした。
泉見さんも解禁シャツかなんかでネクタイしてなかった、かも。
伊藤さんは黒のネクタイに黄色い飾りがありました。

トークしながら、泉見さんはハンドマイク、伊藤さんはスタンドマイクだったんですケド、伊藤さんへ突っ込みに行った際、
泉「ねぇ、このマイク僕が立つと・・・。」
上手伊藤さん用マイクスタンドの前に立つ。
泉見さんには高すぎて、マイクが丁度デコ部分(笑)
それを見て
伊「洋平はココ(デコ)にも口あるでしょ?w」
泉「ココにもあるから!」(頭のてっぺん指指して)
伊「え!」
泉「ココにも!」(客席に背中向けて)
伊「ぅえ!」
息の合った掛け合いでしたw
伊藤さんの驚き方は、サザエさんのカツオ調を狙ったモノだったそうです。
似ていたかどうかは、訊かないで下さい・・・。

Tick Tockとかの曲を挟んで再びMC
泉見さんは一度退場します。
伊「キネマ倶楽部、久しぶりと言いつつ実は1ヶ月ぶり・・・」
宴がありましたからねw
伊「E-マシンも、久しぶりと言いつつ、1ヶ月ぶりくらい?」
会場「えぇーー?!」
伊「え?違う?? !あっそうか☆ ○○さんトコのイベントで・・・」
  ↑当初誰の何か分からず、何の事かと思っっていたのですが
2004/09/06
イベント出演決定!!
「MAX JaMMing Vol.1」
・日程 2004年11月5日(金)
・会場 Shibuya O-East
・開場 18:00
・開演 19:00
・出演 広石武彦、Endorphin-Machine、・・・and more
・チケット料金 前売 ¥3,800(tax in、ドリンク別)*オールスタンディング

これですか。
伊藤さんマジでボケていたらしく、会場から「大阪ー!」と教えてもらうまで忘れてたみたいw
伊「っあ〜!大阪ぁ〜。・・・あれね、コピーロボットの方だったの。」 と言い訳をしてました(笑)
パーマンのコピーロボネタにか、忘れてたコトへなのか、居たたまれなくなったらしい伊藤氏
「ちょっと水江さん助けて(汗)」 師匠に振りますw
兄「(笑)・・・助けられねーよ。」 ばっさり。
見捨てられましたよ(爆笑)

伊藤さんお誕生日の話
33歳になってやっと精神年齢的に中学生くらいになった、とか話し出した伊藤さん。
会場へ「納得してんじゃね〜ぞ!コラっ」 突っ込む(笑)
兄「33歳、充実する年ですね。」
伊「水江さんも33歳の頃充実してました?」
兄「・・・してたねw」
師匠に言わせると、20代は中学生と同じらしい
伊「え? じゃぁ30歳超えると高校生になるの?」
兄「30を超えると自分をコントロール出来るようになるね。」
 ほほぅ。
兄「んで、35を超えるとまたコントロール出来なくなるね!」 (爆笑)
短いコントロール期間ですねぇw
伊「水江さんは今操縦不能になってるんですね・・・w」
大人っていろいろ大変なんだなぁw
伊藤さん曰く、自分が20歳の頃に見た33歳というのはもっと大人だったと。
伊「33歳の自分は1輪車に乗れてるハズだった」 なんてちゃかしてましたがw
ちょっと実年齢と実際の今の自分とを比べての悩みもちょろっと。

次の曲へのフリ
伊「英樹さんの好きな、好きだったTV番組は何ですか?」
英樹さん(以下:弟)「ダ・・・。」
伊藤さん、水江さんを見る。
兄「TVないんです。」
伊「あ、それは失礼しました。・・・ラジオは?」
弟「・・・ダ。」
兄「・・・耳が悪いんです。」
・・・ドラマー?(笑)
伊「(苦笑)曲行った方がいいかなw」
ってコトで、曲へ。伊藤さんのヴォーカル曲TELE-VISION

曲明け。
まだ泉見さんは帰って来てません。
伊「収集のつかない時間が、MCによって生まれています。」
どうして伊藤さんてこう、面白い言い回しを思いつくんだろうか(笑)

バースデーライブの話
伊「誕生日にライブをしたのはこれで2度目」 前回はicemanの時だったとのコト。
伊「前は、icemanの・・・名古屋?」
会場「大阪ー。」
伊「大阪? ごめんね。俺の中では大阪と名古屋、同じ圏(県)なの。」
埼玉と群馬も同じらしい。
アバウトなくくり方をしていらっしゃるよ(笑)
伊「その時は照れくさかったんだけどねぇ。今はほら見なさい!(一歩前へ出て胸を張る)みたいなw」
やってからちょっと照れてたのがラヴリーv
伊「大人になるってコトは、こーゆーコト(一歩前へ出て胸を張る)だ!みたいな、ね? 師匠そーゆーコトですよね?」
師匠へお伺い。懐いてるカンジで愛らしいデスw
伊「え?違う?」 ←不安になってる(笑)
兄「そうそうwそーゆーコト(笑)」
伊「そぅですよねv」 ←肯定してもらって嬉しそうでしたw
伊「全部見ろ〜(一歩前へ出て胸を張る)ってねw」
隠してもしょうがないことが増えているのだそうだ。
オープンですね〜。

次の曲へ
伊「俺の敬愛するキース・リチャーズも『ケンイチ、オメデトウ』(カタコトで)と言ってくれてることでしょうw」
「キースへ捧げます」とHappy


伊藤さんの歌ってるのが好きです〜。
エンピツ投票ボタン
キースさんのヴァージョンを知らんのですけどね(苦笑)

 続く


エンピツユニオン