≪過去への扉 続いていく日々≫ New♪ ☆もくじ☆ MAIL Livly


アイスティーでも飲みながら
暁めのう
MAIL
Livly

My追加

2004年06月10日(木)
夜のパレード鑑賞席

こんばんにゃ。忙しいと碌なことがあったりなかったり、暁めのうデス。
昨日の無くし物はショックでかかったですけれども、忙しいとその分凝縮した時が過ごせるので楽しくもあるのでした。
忙しくて中途のままほっとかれているモノが様々あったりもするのが痛いところではありますけれども(苦笑)

◆ちょっと前から最初の日記をさり気なく変更させてみてたり。
変な時間の使い方をしているよなぁー。

◆昨日、7/21には渋谷O-EASTにてワンマン!そしてそして同じく7/21にNEW SINGLE発売決定!というDAIGO☆メールが来ました。
21日って、大ちゃんのトークイベなんだよね。
でもニューシングルは楽しみだわ♪ 買わないけど。

◆サラウンドでetude on D-string
今日はネオエージと同じ時間帯に他局で大ちゃんのミニコーナーが!!(笑) 「知ってる?24時」内のDAコーナーは本日がラストだったワケですが、今日のテーマがデズニーに関する音ってことで。
エレクトリカルパレードについて語っておられました。
大ちゃんオススメの鑑賞エリアはトゥモローはスタージェットの麓、園内スピーカー近くのお席。
確かにあそこは立見席からでもフロートとの距離が近く感じられるし、良いですね。
両側とも空間が開けてないから閉鎖的な感じなんだよね。建物と壁とに挟まれている様な所だから、きっと音も広がらないんじゃないかな。そこまで気にして聴いてみたことがナイから分からないけど。
ただ、最終地点の近くだから、当然フロート到着まで時間がかかるんです。
大ちゃんはアレをちゃんと待っているのかしら。
花壇のトコに座っているのかしら♪
(後ろに人が座らない場所なら花壇に座っていても文句は言われません。)
しかし、デズニーをかいかぶっちゃイケナイヨ。
フロートの進行状況にズレが生じると、音も一緒にズレるので、園内スピーカーからの音としっかり重なっていたりする時もあるのです・・・。
もちろん後半になるにつれてその確率は増幅するわけで・・・お気をつけあれ。


そんな日本放送を録音がてら聞いている時に、ネオエージも録音していたわたし。「知ってる?」ミニコーナーの終了時間が近づくと流れるピアノ音楽。
そう、etude on D-stringです。
これがネオエージの本日最後の曲としても、流れたのです。
同じ曲が少し時間差をつけて2つのコンポから聴こえて来るという、似非サラウンド状態を味わいました(笑)


豪華だなぁ〜・・・。
エンピツ投票ボタン
生ピアノで聴きたい・・・ディナーショーでやってくれそうですね。
ライブではシンセの音で、になるのでしょうか。
ピアノがいいよね。


エンピツユニオン