≪過去への扉 続いていく日々≫ New♪ ☆もくじ☆ MAIL Livly


アイスティーでも飲みながら
暁めのう
MAIL
Livly

My追加

2004年02月28日(土)
恋のカラから

フィールなうが更新されてますね。
今回もフジヤマでのお写真。これはアルバムの為の撮影でしたか。
前に出た時はまだこの先今年中に7枚ものアルバムが出るとは知りもしませんでしたし(笑)
7枚とも毛色の違ったものとなるようなので、ジャケット写真も毎回違うものを撮るのかな?
撮り貯めとかしそうな気がしてんですけど(苦笑)


から意味を知らずに過ごしていたシーカーさんアルバムタイトルなのですが、エンピツのココにいらっしゃる方々がどこから来たのかが解る機能MyRefererを見ていたらちょっと解りましたよ。ほんとにちょっとなんですけど。

「Grand Guignol 意味」でGoogle 検索かけた方、ありがとうv
そこでアイスティーでも飲みながらに飛んできてくれちゃうあなたは凄いw


こちらのサイト様では
グランギニョルを辞書でひいてみると...
 Grand-Guignol  グランギニョル座(モンマルトル
        に最近まであった猟奇劇専門の劇場)
        ...とあります。
 そして"C'est Grand-Guignol!"という言い方は訳すと
 「なんてグロいんだ!」の意味とのこと。

と記述されておりました。完全コピペw

こちらでは
guignolとは元々は18世紀にリオンを中心として発展した指人形のこと。
と、単語のみの意味が解ったり。
あとは他のエンピツではない日記のページとかで、自分で調べてみてやっぱり解らなかった とかw同士を見つけましたけども。

結局、やはり詳しいことはわかんねぇですだ いやぁ何だろね〜(笑)
振り出しに戻る。


恋のから騒ぎ見たー。
西川ルック、胸元だぼっとしてんのがあの姿勢と相まってルーズなカンジでございますね。

西川名言集

「最後まで言ってあげればよろしいじゃないですか、あと少しなんだからw」
本名ではなくあだ名で呼ばれている女性のあだ名を略したさんまさんのその略し方に突っ込んだ時の言葉。
因みに、あだ名はロードオブザリング。さんまさんは「ロードオブ」と呼んでいた。


「両手がいっぱいなのにもっと頂戴って言ってるようなもんですからね」
彼氏がいるのに他の人に恋をしてしまったから、その人を振り向かせたかった。でも失敗=自信喪失した、という彼女に対する言葉。

「恋のポケットがいっぱい」
上記のコメントをした際にさんまさんから「歌手の人は表現の仕方が違いますねェ」と言われ、リップサービスでレベルアップさせたセリフ。
発した後に引かれて凹んだ。「痛いことばっかりだ」とか言ってたような・・・


「・・・言えない。」
「芸能人でも、永遠に幸せになりますって言いながら結婚したのにすぐ別れる人いるじゃないですか」と岡やんにつっこまれ、さんまさんに「言ってやって」とけしかけられて、言葉のボールを投げようとしながら出来なかった彼が、項垂れながら言った。
その後に、「か、肩が。もう投げられません」と肩がイカレてボールを投げられないと言うジェスチャーも。




さんまさんにそう言って貰える程トーク出来る歌うたいもそういないんじゃないですか?

エンピツ投票ボタン
でも「コッチでやってけるよ」とか誘われても歌やめる気ないですし(笑)
寧ろ、歌でダメになったら風に言われませんでした?
絶対ヤですよねぇ?


掲載雑誌で「NewType」とかあるのもTMRならでは、だね。
「ガンダムエース」とか立ち読んだこともねぇや(笑)


エンピツユニオン