やっと旅が始まった。 さて、ラムの村で村人3人とルカを仲間にして出発です。
●ラムの林
いつもだったら適当に流して終わるとこですが、きっちりクリフとロビンを調整するため既に複数回リセット。 クリフが「技早H」、ロビンが「技早」を取って何とか終了(カギカッコ内はレベルアップ時に上がったパラメータ)。
クリフは初期パラメータで盗賊にも追撃出来ない遅さなので、とにかく早さを1点上げるのを最優先にしました。
●盗賊の森
さて…1章最大の山場。 まだ弱い村人3人衆で死なないようにマップクリアするだけでもそれなりに手間なのですが、その上レベルアップの調整までしないといけないとは。 しかもどう考えても3人ともこのマップでレベル上がる。ていうか誰か1人は2回上がる。くそうイージーモードめ。
ものすごい回数リセットしました。 最初はアルムやルカをなるべく使わない方針でいたのですが、どうやらイージーモードではクリアボーナス経験値も倍になるらしく、どうせ次の章辺りでEX99になってそうだったので、それならこのマップでぎりぎりまで使う事に。
クリフ「早運」「守」、ロビン「力H」、グレイ「守」。 そんだけ頑張ってもこの程度の上がりですか。
●盗賊のほこら
さあ、やっと計画育成出来るマップに来ました。 狭くて1ターン目から経験値を入れられるほこらマップはリセットの繰り返しに最適。 ここで村人3人を鍛えます。
ちなみに職業を好きに選べる村人達ですが、今回は出来れば弓系を目指します。最上級のボウナイトは移動8+射程5と化け物みたいな性能。同じフルパラなら移動と射程は長い方がいいに決まってる。 ただしグレイは本人の成長パターンが悪く、弓に行くと自力フルパラに出来ません。職種ボーナスの恩恵を受けるため傭兵系に行きます。
とりあえず3人を村人LV20まで育成。
クリフ:H33 力20 守17 技5 早 6 運11 ロビン:H25 力10 守6 技12 早14 運8 グレイ:H26 力14 守12 技4 早 5 運6
クリフは「力守H」を中心に、ロビンは「技早」「運守」などを。ロビンは村人時代に全くパラメータアップしてなくてもフルパラに行くそうなので適当に。主に調整係。 グレイはCC時に傭兵ボーナスで技と早さが上がるので、とりあえず「力守」「運」など。
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