『今日の一言』
因幡うたぎ



 ポルノグラフィティ ライブ行ってきました


お台場の観覧車の下にある某ライブハウスで行われた、08年ライブツアーの東京公演3日目に行ってきました。

ポルノのコンサートは、以前に2回行ってるんですが、
ライブハウスのは初でした。

―――…自身のライブハウス体験は3度目で、少し雰囲気やらなんやら慣れたので心構えも出来ていたので、存分に楽しみめましたv

つか
ネオロマ系ライブや、ぐらんろでお系ライブになれると、
ポルノのライブはおとなしいですよ。
母親同伴じゃないとライブハウスに来れない年齢の方もいらっしゃるし、ライブハウス時代のポルノファン以外は、ライブハウスの人間の過密さに酸欠になる方が出るのが心配〜という感じで。
選曲は、そこら辺考えて、バラード系を多め。最初と最後にジャカジャカ踊って歌って叫んで跳ねるヤツ持ってきていました。
「ハネウマライダー」はタオルもってかないとダメな曲なのに、タオルもってなくて悔しかったですね。
アルバムからの選曲だから、今回はやらないかな〜と思ったら、「メリッサ」ちゃんとやってくれて、大喜びで腕振り回しました(笑)
他にも、いくつか「可笑しな振り付け」付き曲が楽しいんですけど…ふふふ。

ライブ中、2回(3回?)ほど、「倒れました〜」という周囲からの深刻で運び出されたお客さんがいらっしゃいました。
―――…血圧のUP&DOUNに耐性ない体質の人なんですかね〜(苦笑)
気の毒です。
これからイイ曲やるぜ!って時に「ぱたり」な方が居たので。

時々、冷たい風がデコをなでるな〜と思う瞬間は、冷房というより、ライブハウス内に酸素注入中な感じで。息が楽になるし、少しだけヒンヤりとクールダウンできるのが嬉しい瞬間でした。


そんなこんなで。
堪能堪能。―――…毎回、人様の取ってくれるチケットで、楽しむダメダメな我輩なのであります。(…ふふ)



2008年02月01日(金)
初日 最新 目次 HOME


My追加