ビリヤードしようぜ!初心者歓迎★番外編★...金の字

 

 

やりたがり200を探せ! - 2003年07月20日(日)

そろそろ俺もやばい年頃かな、と思いネットで「オヤジ臭(加齢臭)」について検索し調べてみた(googleってグーグルって読むんだね。知らんかったわ、恥ずかしい・・・)。
ま、結局のところ毎日マメにシャワーを浴び、清潔なものを身に着ける事。それにつきるね。

そしてリンクを辿り、香水関連のページへ。
そしてハマってしまった。

沢山の知らない香水。

昔は結構好きだったんだけど。
いつの間にかつけなくなってしまった。
まぁ玉屋なんて殆ど男ばっか、つけていくのも勿体無いのだが。

ただ玉屋に出入りしているとどうしても服装もワンパターンになりがち。
香水で変化でもつけないと、マスワリの9番を外してささくれがちな心がますます荒んでしまう。


愛用のトワレ。
アラミス・タスカニー。
リピートして十年使った。
二十代後半から三十代前半の“勝負!”という日にはかかさずつけてきた思い入れのある香り(ま、ほとんど負けたが)。
文句無しの名香だと思う。


だがそろそろ替えてみても良いかな、と思う。
向こう十年の香りを探してみよう。

結局はタスカニーに戻るのかもしれないが。



----------------------------------------------------------------------------------


今は便利な時代で量り売りというものがある。
お店に行ってもビンに入っているコットンじゃイマイチ良くわからん。
それにいい加減な店だと店員が間違えてスプレーして匂いがグチャグチャになっている、というところもあると思う(そう説明するしかないような香りのテスターってあるよね)。

結局のところ体につけてみないと分からないというのが香水。
そんな訳で基本的には量り売りで取り寄せ、何日かつけてみて試してみるのが良いだろう。
その感想を書きつつ「向こう十年の香り」を決めていこうと思う。

断っておきますが俺の鼻はバカ鼻です。
二十年以上ハイライト二箱分のヤニを毎日なすりつけてきた筋金入りのバカ鼻です。
当然フゼア系とかシプレ系とかも分かりません。
ですので間違っているところ、突っ込みたいところ等一杯あると思う。
勿論香りなんて主観的なもの。センスもあるし。
ま、そこら辺の事は斟酌願います。


候補は

ブルガリ ブルガリ・プールオム
ブルガリ ブルガリ・ブルー・プールオム
ブルガリ ブルガリ・ブラック
エロックス レルム・メン
アラミス ハバナ
ニコス スカルプチュア・オム
フェラガモ フェラガモ・プールオム
エスティ・ローダー プレジャーズ・フォーメン
シャネル エゴイスト・プラチナム
C・ディオール ファーレンハイト
A・ドロン ショーグン
ダビドフ クールウォーター
H・ボス ダークブルー

こんなところかなぁ。まぁ評判良さそうなブランドを荒めのザルですくい取った、という感じですね。


ちなみに所持しているトワレ類。

アラミス タスカニー
パコ・ラバンヌ パコ
シャネル アンテウス
シャネル エゴイスト
ラルフ・ローレン ポロ(貰い物)
カルバン・クライン CKbe(友人の忘れ物)
G・アルマーニ オーデトワレ(貰い物)

これらも絡めて書きたいと思う。


やりたがり200というのは半分冗談なのだが。
だが「すれ違い様にふわりと漂ってきた男の良い香りにクラッと来た」という話に幻想があるのも事実。
香りを身に纏う人って少なからずあるだろう、そういう願望は。
俺自身、女性の香水とその人自身の体臭が混じり合った香りにクラクラ来たことが何回もあるし(ていうかしょっちゅうだ)。


ま、兎にも角にも「やりたがり200を探せ!」

スタートだ。










...



 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail