あやのLA Diary
DiaryINDEXpastwill


2004年10月05日(火) weddingにいきました

結構放っておいちゃったなあ。これから頑張って更新しますね。

先々週(になっちゃったか。。)の週末には知り合いのWeddingが、LAの高級住宅地Bel Airにあるその名も"Bel Air Hotel"で行われました。

Bel Air HotelはSunset Blvd.をHollywoodから向かって西に走って行き、丁度UCLAの裏側を右に曲がり、どんどん奥に入って行くと、見つかります。
パーキングに車を預け、入って行きましょう。




あ〜〜綺麗だ〜。
セレモニーはは6時からだったのですが、私はピアノの演奏を頼まれたので、打ち合わせの為に3時頃の到着しました。
広場ではもうちゃくちゃくと準備が勧められており、ウエディングプラナーが慌ただしく走り回っていました。




ここで、セレモニーが行われるのですね。スタッフが木にキャンドルホルダーをくくり付けており、あ。。これは良いアイディアゲット!とか一人で呟いたりして。。夜になったら綺麗に光るでしょう。。

さて、家族の皆んなに挨拶をし、ホテルの回りを見て歩いたり。。
私は自分の器材の確認さえ出来れば良かったので、その後、なんだか寛いじゃいました。
このホテルはサービスが行き届いており、とっても快適。
ブライドサイドのプレジデンシャルスイートで、皆んなと話をしていたら、英式の3時のお茶が運ばれてきました。
三角の香りの高いティーバッグと、様々なクッキー、スモークサーモンときゅうりのサンドウィッチ。このサンドウィッチが美味しかった〜。
アメリカで英式のサービスが受けられる事って、少ないので、ちょっとびっくり。紅茶もとても美味しかった。
アメリカ人の人はきゅうりのサンドウィッチって抵抗があったみたい。
残念だね〜、美味しいのに〜〜。。

そして夕方。ぞくぞくとゲストが到着を始めました。




私の友人のミュージシャンとその奥さんやガールフレンド達の顔もちらほら見えてきました。とても久しぶりだったので、同窓会みたい。楽しい〜〜。この機会に皆んなに会えて嬉しいです。元気そうで良かった。

そこで、男性ボーカルの人が歌を歌い始め、Bride's MaidやRing Carrier(とっても可愛い男の子。ちょっと緊張気味でか〜〜わいい。)がゆっくり入ってきました。
音楽が変わり、Stevie Wonderの”Overjoyed"。新郎が登場。やっぱ緊張して見えますね。ふふふ。。よく知ってる人なので、面白い。。。(失礼)
そして、次はやはりStevieの”Ribbon in the sky" に音楽が変わりました。
さあ、ブライドの登場です。。




あ〜、綺麗〜〜〜。
頭にティアラを着け、ドレスは真っ白地にジュエリーがあちこちにキラキラ光り、身体にぴったりで、まるでプリンセス。
もうSmileが止められないという感じで、微笑んでいる彼女。普段からとても綺麗な女性なのですが、今日はもうゴージャス。美しいです。




神父さんによって、式が厳かに始められ、神様に向かい永遠を誓い合いました。そこで神父さんがされた"指輪の話”は私は聞いた事がなく、はは〜と納得してしまったのですが。
あのね、指輪って二人のUnityの証明なんですってね。で、それを破れるのは”死”だけであるっていう宣誓をするんだって。
へ〜〜。式の後で、神父様にそれを初めて聞いたと言ったらびっくりされちゃったんだけど。

そして、二人が永遠の誓いのキャンドルに火をともす時、バーバラストライッサンの”Evergreen”をPatが私の伴奏で歌いました。
この曲は70年代に彼女本人が主演の映画”A star is born”のテーマ曲だったそうです。私は全く聞いた事もなくて、その日にCDを買って練習しただけだったのですが、やはり永遠の愛を歌った美しい曲でした。

そして、初めて夫婦としての名前を神父様がアナウンスし、祝福の拍手に包まれ、セレモニーが終わりました。

そして場所を移動して、レセプションの始まりです。
私はミュージシャンとして、また5、6曲演奏する事になっています。
ここでDrummerのBruceとBassistのGilbert,SaxphoneのKennyと打ち合わせをして、ステージに立ち、Pat、Reggie , Ceceの3人が歌で祝福しました。




その後は皆んなで同じテーブルに付き、大騒ぎ大爆笑の歓談をしてしまいました。どこに居ても私達は同じだあね。
この写真を撮った時に、食べてる時にとるんじゃない!!とブーイングが出ました。あはは。。私はこのタイミングを待ってたんだよ。
食べてる私も撮られたし。。。なんだかなあ




私はメインコースにお魚を選んで、私達のテーブルは2人を除いてやはり全員魚を選んでいました。で、お肉を選んだのはドラマー夫婦だったのですが、この奥さんにいたってはお魚アレルギーという事で、ダンナの方も魚は食べないね、ときっぱり断言し、皆んなで大爆笑になったのですが、やっぱりいるんだね。魚アレルギーって。ふ〜〜ん。



食べかけでごめんなちゃい。。

この人達、サラダも食べれなかったの。ホテルで出て来たサラダってルッコラとかダンデライオンみたいな綺麗なはっぱものに、クルミが乗って、美味しいラズベリービネグレットがかかっていて、私はとても楽しんだのだけど、私のテーブルは私以外、誰一人として、食べれた人はいませんでした。もったいな〜〜。誰だ!ランチドレッシングじゃないと嫌だって言ったの!!
全く。

新郎新婦がテーブルに廻って来て、皆んなで写真撮影。
やっぱり新婦さん綺麗でした。もう嬉しそうに笑ってて、それを見れて本当に良かった。。

と、いう訳で。。
モイエスは招待されてたのですが、毎週土曜日のB.B.Kingのギグに出るという事で、私はこの週だけお休みを貰い、結婚式の後で、ギグを見に行きました。
皆んなで、あやがいなくて寂しい〜〜と、言ってくれて大感激。
また来週から戻るからね。
私無しでもとても楽しいギグだったよ。観客としてギグが見れて楽しかったです。

まあ長〜〜い一日が終わり、ほっと一息。結婚式っていいなあ。。
私も早く.......????




あや |MAIL