あやのLA Diary
DiaryINDEXpastwill


2004年08月14日(土) Maribuへドライブ

やっと3週間のヨーロッパツアーが終わったと思ったら、モイエスったらまた来週は日曜日から木曜日の夜までUtahへ行ってしまうので、今週末は私と一緒にいたいと言ってくれたので、私も出来るだけ早めの時間にお仕事を終わらせて、デートする事にしました。

今日は、マリブにある"Gladstone 4 Fish"に予約を入れ、美味しいお魚を食べようと言う事に。
金曜日でしたので、8時半まで予約は入れられないと言う事でしたが、早めに行ってみて、海岸側の外の席が開いてないか聞いてみようと、6時にモイエスのShopを出発してみました。
夕方のCobraでのドライブは最高。太陽の日差しが優しくって、風が気持ち良いんです。モイエスは相変わらず大きな声で歌を歌っています。BeyonceとJay-Zの"Crazy in Love"だったのが、なんで?だけど。(っていうか昨晩聞いちゃったのよね。ビートが面白いよねって。私もギグでPlayしたので、Mp3持ってたし。)お互いこの曲が一日中頭から離れてなかったらしい。。

で、7時頃に"Gladstone 4 Fish"に到着〜。うわ、凄い人だ。。パーキングに入った途端、注目の的になってしまいました。さすがCobra!
バレーパーキングの人達がモイエスにお店の前のスペースに駐車して下さいと頼んできました。ほほほ。。。




フロントへ行き、早く着いちゃった事を告げると、すぐに外の席を用意してくれるとの事。ラッキー。大抵の人は外が寒くなる事を予想して、あんまり外に座りたがらないんですって。えー。せっかく海の見えるところにお食事に来てるのにね。でもいいや。有り難く席に着かせてもらいました。




この写真で見える旗が建っている辺りが外のダイニングで、私達は一番海に近い角に座りました。

早速ストロベリーマルガリータを二人で頼んで、お魚を選びました。
マルガリータって、以前の私だったらあんまり頼まないものだったのだけど、とあるLAのメキシカンレストランでモイエスに勧められ、頼んでみたらこれがさいっこうに美味しくて、そこから必ずオーダーするようになったんです。
でもねえ、どんなところで頼んでも、そのレストラン程は美味しくないの。レストランの名前はEl Arcoって言います。Glendaleの街中にあるんですが、もしも行きたい方がいたら、お気軽にメール下さいね。

あ。。だから、Gladstoneよ。マルガリータはやっぱり#1では無かったけれど、暑い日の夕方、二人で乾杯するのには完璧でした。
モイエスはAhi Tunaのたたきを、私はカジキマグロのソテーをオーダーしました。お魚は新鮮で美味しかったんだけど、サイドがねえ。。
サイドは選べて、私はマッシュポテトと、ソテーした野菜を。モイエスはやっぱりマッシュポテトと新鮮野菜をオーダーしたのだけど、この新鮮野菜ってただのブロッコリーをボイルしたのが、ごんっと置いてあるだけ。びっくりしちゃった。あのねえ、食べにくいし、見映えがよくないと思われるんだけど。。。まあアメリカらしい事。

でも二人でお腹一杯食べて、2杯ずつマルガリータを頼んで、満足満足。。

その後、海岸に出て、お散歩しました。
私は多少酔っぱらっちゃってて、足取りが怪しくなってました。私が可笑しい事を言ってるって、モイエスはげらげら笑ってたけど、何が可笑しいのかはさっぱり分からず。良いと思うけどなあ。泣いたり怒ったりするお酒より。なんて面白い酒なんだろうって。。。(何を言ったのおかさえおぼえてないし。)海に突っ込んでいったのは覚えてるかな。
二人で足をびちゃびちゃにしながら、海で遊びました。

明日は私の大好きな街。。覚えていますか?Memorial Dayにドライブに行ったOjai(オハイ)に連れて行ってくれるって約束してくれました。
彼といくのは実は初めてなんです。あの日、写真を見せて、ここが私の好きな街って言ったら、ずっと自分が連れて行きたいっていってくれており、明日とうとう一緒に行ける事になったんです。嬉しい〜。一緒に行きたかったんだもん。

最後にいつものBob'sに顔を出して、色々なクラッシックカーをまた見てきました。暖かい夜という事もあり、Bob'sのパーキングは人で溢れかえっていました。




今日のお気に入り。可愛い〜。

と、言う訳で、デート一日目、おしまい。この後帰って家でゆっくり飲み直ししましたとさ。それでは、また明日。


あや |MAIL