あやのLA Diary
DiaryINDEXpastwill


2004年08月13日(金) CMS#2 完成間近!

さて、#002のBodyをペイント工房に取りに行きました。



Cobraのボディーは、#001の青、黒、赤等がpopularですが、#002のクライアントは、モダンな、パールの入ったシルバーに黒のラインを選びました。
ふ〜む。シルバーねえ。
シルバーは今、アメリカでは一番流行っている車の色。汚れもさほど目立たないし、清潔で涼しげだし、シャープですね。私のPowerbookもこの色だし。

今回も、もちろん私達のチームペインター、Ted Athensに一任。後は待つばかり。毎日どきどきしていました。
#001が出来上がったその日、私もモイエスも彼の作り出した”青”に心を掴まれてしまいました。なんてディープな青なんでしょう。もうねえ、あごが落ちんばかりにショッキング。ピュアで、奥深く、角度を変えて見ると、また違う青が見えてくるんです。いまだに私は#001にWaxをかけるのが大好きなのは、この青が濡れたように蘇ってきて、鳥肌が発たんばかりに美しいから。
このTedがまたどんなマジックを見せてくれるんだろう。。わくわく。




これは、Tedのワン君。モイエスは毎回吠えられているけど、私にはすごく親近感を感じてくれてるらしく、おとなしく撫でられたり。私の足にすりすりしたりしてくれるかわい〜いワン君で、毎回彼のところに行く度に一緒に遊ぶんです。

そうこうして私達が遊んで居る間に、用意が出来たみたい。
この引き渡しにいたるまで、何度もバッファーをかけて磨き上げるんですって。私達が着いた時にも、まだバッファーかけ途中でした。

わ〜〜。綺麗なシルバー。見る角度によってはゴールドも入っているみたい。やっぱりクラッシックな感じは幾分なくなりますが、その分、今風でラインが綺麗に見えるみたい。




モイエスのかけ声に合わせて、ペイント工房総動員で合体させます。
スクラッチがつかないように、丁寧に静かにBodyを車体にかぶせました。
そして。。。
イェ〜〜イ!!全員で拍手!!美しい〜〜!
何よりも、Tedが一番嬉しそうです。自分の車だったらこの色を選ぶなあ、だ、そうで。(因みに、私は赤が良いの。やっぱりマットな赤じゃなくて、オレンジが見えかくれするようなパールの入った、熟成されたワインみたいな濡れた赤が良いなあ。。。と、モイエスに言ってます。)

これで終わりではなくて、これからもう何度かバッファが必要ですし、タッチアップもするんだって。私の目にはもう完璧なのだけど、そういうものでも無いらしい。一台一台こうやって細やかなケアがされているのね。とびっくりしました。

で、CMS(Cobra Motor Sports)#002完成間近。。。




どうですか?綺麗でしょ?もう少し曇りがかかった日に撮影に行くので、また写真を見て下さいね。
さあ、週末だ。来週モイエスはユタ州で行われるカーイベントに泊まり掛けで行っちゃうので、今週末は私と沢山デートしてくれるんですって。
明日はマリブへディナーへ行くんだ〜〜。わくわく。。
それでは!


あや |MAIL