螺子巻き日記。
目次。戻。進。


2016年09月04日(日) もう9月……

黒子総集編映画1作目観てきた!
試合としてはWC桐皇戦が一番好きなので(ちなみに二番目はWC海常戦、三番目がWC決勝洛山戦。秀徳は超思い入れあって一番好きな学校ではあるけれど、試合としては……負け試合しかないし……)ウッキウキ観ました。
TVアニメ見てるときもそうだったんだけど、試合結果判ってるのに気が付けば「誠凛頑張れ……!」って心の中で応援してた。それくらい一生懸命見てしまう試合です。本当大好き。
改めて見てもやっぱりかがみん最高に格好良い。ゾーンに入る理由が仲間のためっていうの本当格好良い…… かがみんマジヒーロー。何度も言ってるけどかがみんは黒バス界一格好良いよ。
ほんでやっぱり改めて見ても開会式の赤司の断髪式一連の流れアレ頭オカシイね。赤司頭オカシくて可愛い。
WC総集編って言ってたからWCからと思ってたけど、それまでの経緯もダイジェストで入ってるとは。初期かがみんのお声、おのゆがまだ慣れてないカンジで初々しかった。
新規OPも良かった。皆格好良かったし、ちょこっとだけだけど真ちゃん美しかった。秀徳じっくり拝みたい。
ネタバレ保護色。
ひよこの観賞マナー指導可愛過ぎんだろー! ぴよぴようるさくて可愛いよー! キセキ五匹ぎゅうぎゅうになって座ってんの本当可愛い…… むっくんだけ二回りくらい大きいのすごく素敵。
総集編全般的には文句なしなんだけど、火神VS青峰ゾーン対決のBGMなんでWALKにしたの…… 自分的にあれだけはNGだったわ…… 一緒に行ったおともだちも同じ意見だったんだけど、あそこはあの二人の対決に集中させて欲しいから、TVと同じBGMで良かったのに、あそこでいきなりWALKのイントロ来た瞬間に集中途切れてもうたわ。あそこはお歌を入れるべきではないよ……
その後の黒子のときはすごくマッチしてて良かったんだけどね。



UC21話見てびっくりしたんだけど、え、アムロさんとララァがシャアの魂迎えに来てくれるなんてあったっけ……? 原作借りて読んだの昔過ぎて覚えてないんだけど、そんなにもシャアに優しいお話だったっけ……?
ララァが出てきたときにまず、おお……と思ったけど、古谷さんのすっごい優しい声が聴こえて本当びっくりして録画巻き戻したわ。
アムシャ的にはオイシイけど、これだとシャアのクローンであるフロンタルが暴走したというよりシャアの亡霊が悪さした感が…… そしてアムロさん死亡確定ってことじゃないですか……いやまあ死んでるんだろうけどさ。一応行方不明扱いなわけだしさ。
それに何よりアムロがシャアを迎えに来てくれるなんて絶対に有り得ないと思うんですけど(※こりまさんはアムシャ推しです)
アムシャ推しですが、本物のアムロはシャアのこと迎えに来てあげるような気持ちは持ち合わせてないと思うんだ…… アムロにとってシャアは特別だろうけど、そういう類のものではないと思ってるよ……

ところでアニメリディが自分的にとても良かったので浪川株上昇中です。でも最後の副音声浪川来ないのか〜残念。バナージと二人で来て欲しかったよ。バナージの前でミネバ様に振られたこといじられてギリギリして欲しかったよ。


ドリフBS来ないのかよマジかー…… たつひさと小野Dも出るというのに……
てか小野Dと高木渉逆だと思ってたよ。小っこい方が小野Dなんか。
義経石田とか最高じゃねーの!
頼むからBSでもやってくれ……


おともだち二人がアイナナにハマっててものすごくプレゼンされるんだけど、そもそも私スマホじゃない&音ゲーのような反射神経問われる系ゲームは一切NGなので出来るはずがないのであった。
でもTRIGGERさんのお歌(PVあるヤツ。代表曲?)はとても好きです。ようつべの公式PVしょっちゅう再生して聴いてる。

アイドル繋がりというかなんというかですが、うたプリライブ4thも見せてもらったよ〜あーたつひさ格好良いよー。
うたプリライブ見せてもらって毎回すげえなーと思うのは、うたプリへの知識がほぼ皆無(フルネーム言えるのは寿嶺二だけ)な私でも見てて楽しめることです。歌知らなくても聴いてられるよ。皆さんお上手だから。
てか宮野の上手さ尋常じゃない…… 何で歌手じゃないのあの人……

しかし男性アイドル関連のものを見ているともれなく息苦しくなってくるよ…… 良いよね君たちには未来があって……とか思っちゃう…… あーつらい。


こりま