- Daily *萌* -
DiaryINDEX|past|will


2006年09月15日(金) どうってことないけど、面白い特集

チェルシーvブレーメンは2-0という想定内の結果でしたね。でもブレーメンはアウェイで負けたわけだし、ホームで頑張れば2位通過の望みは捨てたもんじゃないのではないでしょうか。頑張って欲しいところです。ちなみにこの試合、私は相変わらず時間を間違えてサテライトで観始めた時にはすでに後半でした。あんだけ楽しみにしていたというのに! 20日にJs2のチェルシーTV枠内で再放送してくれるようなので、今から楽しみにしています。バラックがPKを決めましたが、「こいつら相手には絶対俺」みたいな雰囲気でしたよね。フリンクスは牛ゴールを悔しがったに違いない〜。ジエゴはボールを持ちすぎの感があり、しかも何度がそれでピンチを招いたりチャンスを潰したりしてたので、またフリンクスに言葉の暴力を振るわれたのではないかと心配です。
PSVvリバプールなども見ましたが、もっと面白かったのは昨日寝ようと思ってテレビつけたらやってたバイエルンvスパルタクモスクワ。先発のポドルスキが得点できなかったのは残念ですが、後半はアタッカー組が爆発でしたね。ところで前半うとうとしかけてて一気に眼が覚めてしまったのは、セットプレーの失敗のシーン。バラックがいた頃は考えられなかった若い選手たちのセットプレー、いいですね〜なんて解説の人が言ったと思ったら、あのようあなりえないミスを。なんじゃ〜はじめて見た。ドキュンな展開でした。

前から何か機会があったら紹介したいな、と思っていた写真や動画などを、今日は脈略なくご紹介。そのほとんどが地味〜な面白さであったり「ノーコメント」的なものもあり。

皆いい味出てますが、おすすめはクローゼとバラック。
http://cache.gettyimages.com/xc/71784697.jpg?v=1&c=MS_GINS&k=2&d=0A988CE895E095AA39F35BFB381CA491
バイエルンの面々。バラック、ルシオ、バスティ、ハーグリーヴス。

メツェルダー。

マイケル・オーウェンの太股。

ティモ&ラーム(の中でもお気に入りの二枚)



フリンクス

どこ行ってもデジカメ録ってる。以前彼の身につけてるものを解説してる記事を見ました。時計から帽子からシャツ、指輪までこだわってる様子でした(牛とは大違い)。ユニ集めたりボール貰ったり、コレクター気質(おたく気質とも)ありますよね。物フェチ。ベッドに毛があるのは許せないなどなど、几帳面とみた。



ファーディナンドとルーニー。最近「ロン&ルーン(クリちゃんとルーニー)ふたりはなかよし」的なこのダメダメな感じの若いマンUコンビにも萌えています。ふたりが絡んでる写真はゲイの間でも人気。


CLファイナルで優勝したリバプールのドレッシングルームの様子。青いタオルを巻いた選手に注目。この日本でいうところの放送事故男は誰でしょう。


某レアル・ベティスの選手のヨットで、選手たちが自由気ままに過ごしているさま。パパラッチの眼を逃れるため、陸を離れて洋上でのんびりする選手は多いですよね。このヨットの室内で何が行われたのか……気になる。



ゲイ繋がりでひとつ。ゲイサイトに少し前に、ミドルスブラのディフェンダーであるベイツ選手のフルフロンタル写真が載り、男たちは感激していたのですが、その情報を素早く嗅ぎつけた悪名高きゴシップ紙The Sunが、この情報を載せました。
元のサイトに載っているぼかしなしの写真はこちら。
事の経緯ははっきりしてないそうですが、どうもベイツ選手はガールフレンドに自分のまっぱだか写真を送った過去があったらしく、そのガールフレンドと喧嘩して別れた後にガールフレンドに写真をネットに流されたという説が有力なようです。以前日記でも触れた英国のソープオペラ“football's wives”にも似たようなエピソードがあったらしく(つまりそういうドラマ)、ベイツ選手は現実にやられてしまったらしいです。でも詳細がはっきりしていないので、情報提供を求めて電話番号が書いてるあたり、さすがthe sun。かわいそうでまぬけなベイツ!
否定する彼女の記事も。


ダサくなくとてもカッコいいシャビ。


最後につぼにはまっちゃったネタ。
シャビの日記を少しずつ読んでいますが、未知の面白さに遭遇することも。
フランスに負けてドイツを去らなくてはならなくなったシャビ。7/5の日記で「いい始まりをして期待が大きかっただけに敗戦を受け止めるのは本当に辛く、ドレッシングルームは意気消沈していた。周りを見渡した時、僕を打ちのめしたのは静寂だった。僕たちはこんなに早く帰国しなければならないことに、ただただ失望している」と書いているのですが、その翌日の日記では急に

僕の好きな歌
選びたい曲があまりに多すぎてトップ5を選択するのは難しいんだけど、今のところ僕はこんな感じで:

Nirvana, "Smells Like Teen Spirit."
Andres Calamaro, "Estadio Azteca."
Andres Calamaro, "Flaca."
Robbie Williams, "Angels".
And, living in and playing for Liverpool, I really have to add Johnny Cash's, "Ring of Fire"!



という、「シャビの好きな歌ベスト5」なる内容が書き込まれている。敗戦報告の翌日に、なぜこれを書かねばならなかったんだ、シャビ……。
ちなみにシャビはリバプールに来る前からビートルズの大ファンでもあるそう。

コメントもこちらから。私が旅の途中で撮っただいたいが欧米の風景写真が表示されます(地味に交換してます)




WEB拍手のレスはこちらから DiaryINDEX|back|new

RPSのきわどいのはマイピクに上げてます。気軽に申請してください。

変態の本性を晒しているアカ。slash ficレビューなども。Follow me now!

Not His Day (footballのID&PW制同人サイト)
RPS小説のページ。ID&パスがわからなくなったらこちらから再入室をどうぞ
ジン |MAIL |HomePage