だらだら日記

2015年01月06日(火) エピソードG.A13話感想

吉乃ちゃんは外野じゃなかった聖闘士星矢エピソードG.アサシン第13話「アリス」感想。

めっちゃ重要人物じゃー!
アサシン1話の頃は導引のためだけのちょいキャラの可能性もあるのかと思えた吉乃ちゃんですが、むしろ超重要人物だったようで。
といっても、顔の無い者たちにとってはあくまでモブ同然で、聖剣所持者たちにとってのみ重要というかもうゴールに等しいトロフィー的存在って感じ? 日本の普通の女子高生(女子中学生だっけ?)がなんでそんな特別な存在になっているんだろう。
考えてみたら、アサシンは主神を奉る戦士たちが敵というわけではない、珍しいパターンの物語なんだよなあ。マニゴルド外伝は神様特に関係ないけど、その辺は原作の暗黒聖闘士編も同様。とりあえずドンはいる(笑)。デジェル外伝もヴィーヴルはあくまで力を利用してるだけで神様を奉っちゃいなかったけど、とりあえずガーネット様を中心とする一派ではあった。でも、剣闘士たちは時代も舞台もバラバラの存在で、それぞれの思惑でのみ動いてる感じ。目的や目標は一緒でも、同志ではない。
ひとまず、吉乃ちゃんという軸となる存在が判明したことだけでも大きいけれど、分からないことが多すぎてすっごく先が気になります、アサシン。

それにしても、アリスの世界にもちゃんと聖剣にあたるものがあったんだなあ。調べたら、ジャバウォックという言葉には確かに見覚えがあった。でも多分ARMSの知識だな。読んだことはないけど。
アリスが魔剣起動させた姿が、ハートマークいっぱいで、アリスの女子力の高さ(笑)と同じくらいハートの女王を思わせてくれます。いいデザイン。
吉乃ちゃんはこれまで顔の無い者たちには遭遇してても、聖剣所持者には会ったことはないんだっけ。ランスロットやローランに会った時の反応が双方とも見てみたいのう。

閉じ込められそうになった吉乃ちゃんをアイオリアが助ける場面の見開きがすごくかっこいい。
あと、吉乃ちゃんがシュラだけじゃなくアイオリアもさん付けだったのに萌えた。

アリスを指して「例の子」と呼ぶアイオリアは、聖剣所持者扱いを受けてるシュラよりよほど事情通っぽいけど、その辺の裏事情も気になりまくり。
でもって、次回から始まる共同生活新展開も!(笑)
最後のページ、アイオリアも吉乃ちゃんも表情がすごく可愛い〜。


 < 過去  INDEX  未来 >


いね [MAIL] [HOMEPAGE]