だらだら日記

2010年01月29日(金) 蒼海訣戰と百姓貴族

パラ銀行ってもシジハス本は買えない気がしますが、パラ銀行ったらシジハス語りはできるかもしれないので、可能性だけでテンション上げときます。
OVA発売後なので、アニメでのトン状況でいくらでも語れそうだ(笑)。


カップめんの辛辛魚をコンビニで買ったら、店員の兄ちゃんに「これ、なめてかかったらえらい目見ました」と声かけられました。
今日で食べるの二度目だから分かってるよ、だから一緒におにぎりも買ってるんだよと心の中で答えつつ、悲痛な表情で「お腹にくるし、鼻は汗かくし……」と嘆き続けるお兄ちゃんが面白かったので適当に相槌打ちつつ話聞いてました。
辛いことは辛いけど、出汁の味もするので、甘辛美味いって感じです。個人的には結構ツボる味です。


昨日買った蒼海訣戰と百姓貴族の感想。

蒼海訣戰 1巻
面白かったです。お試しに1巻だけ買ったけど、ぜひ続きも読みたくなりました。
猫耳か……とか思ってたけど、追那の民族衣装着てる姿見たら、猫耳に違和感なさ過ぎて「こういうのもありじゃね?」な気もちになりました。火の鳥太陽編で、ああいう感じのキャラを見てたせいだろうか。あれは確か犬耳だったけど。
主人公の実清が、攻撃心はないけど負けず嫌いの頑張りやで可愛くていいです。
あと、初瀬生徒がやっぱりいい。おおらかでツボです。
八島生徒は、卒業する回の彼を見た時には大人っぽいしっかりした人なのかと思ってましたが、1巻読んだら神経質でピリピリしてて、未熟な感じが良かったです。成長するのは主人公だけじゃないんだなあ。
一気に既刊そろえたい気もするけど、一巻一巻じっくり読み進めたい気もして、まとめて買うかちまちま買うか悩んでます。

百姓貴族 1巻
テレビで見かける牛乳飲む猫が、荒川さんのご実家の猫とは思ってませんでした。
もういっぺん見たくなってしまったではないか。


 < 過去  INDEX  未来 >


いね [MAIL] [HOMEPAGE]