てらさき雄介の日記
DiaryINDEXpastwill


2024年03月02日(土) 後藤祐一衆議院議員とのご縁

後藤祐一衆議院議員の春のつどい。3箇所の開催とご案内を頂いたが、今回はあえて海老名に参加した。ここは衆議院選挙の区割り見直しによって、新たに加わった地域である。その初回の集会なので興味があった。

また今回の区割り見直しによって、私の地元相模原は氏の選挙区から外れた。津久井地域と南4管区という市の両端がエリアだったが、その評判は高く、選挙の得票も常に大きかった。一方で選挙区とは不思議なもので、区割り変更後数ヶ月経つと、その影が全くというほど見えなくなる。仕方ないと言えば仕方ないが、寂しく感じることもある。

さて後藤祐一氏とは付き合いが長い。しかし一度もサシで飲んだことがない。これは私のスタイルでは珍しいこと。また誘われたこともない。更に過去の政治活動の中で幾度となく腹の立つことがあった。向こうもあっただろう。それでも距離は付かず離れず、恐らくはこれが縁というもので、必ずしも悪いとは思わない。

私は後藤祐一氏は総理大臣を狙える人だと思う。氏の支援者にいつも言っている。不詳ずっと政治の世界にいる。人生これで全うするのかとも思う。その私が純粋に思う。先を見たい。引き続き出来る応援はしていく。

●今日一日

【午前】
事務作業/事務所

【午後】
後藤祐一衆議院議員春のつどい/海老名市


てらさき雄介 |MAILHomePage