Have a precious life !
DiaryINDEXpastwill


2007年07月04日(水) 驚愕の品川

今日ね、仕事あがって即効品川に行ったんです。飲みに。

品川駅ってさー、今じゃ新幹線も通る、でかくてきれいだけど、10年前は国道1号線側にはそこそこオフィスビルやらホテルやらがあったけど、反対側はなーんにもなくってねぇ。
寂れたトコだったんだよ。
それなのにこの再開発っぷりったらすごいよね。
港の方の倉庫街とかも生まれ変わっちゃって…あらまぁ!(まるっきりオバサンだな)

まず、品川駅の帰宅ラッシュの波に唖然。
ありゃー民族大移動だよ。
どこぞのオフィスビルから途切れることなく人が吐き出されてきてるんだよね。
すごいよ、ホント。
マジでビルが人吐いてる。
ってか、どんな風に仕事したら18時半に帰れるんだ。羨ましいぞー。

飲みに行ったのは関係会社のI井さんとT村さん。
I井さんとは出張に行ったりとか、何かしらご一緒したことはあるんだけど、T村さんは初めて。
おかんと同じ年頃で、向こうにしても娘さんとアキラが同じ年頃だそうで、「娘と飲んでるみたいvv」とえらく楽しんでいただけました。
I井さんは、アキラの日ごろの某上司への不満を察してくれているので(苦笑)今日はぶっちゃけトーク満載で楽しかったス(^.^;)

お店は、品川の「T.Y.Harbor Brewery」でした。
すげー。すげーよー。なんだここー!<田舎モノ100%

リバーサイドのお洒落なレストラン。
ア「ここってフォーマルじゃないと入れないんじゃないんスか??(焦)」
I「大丈夫だよ(笑)」
無事フォーマルじゃなくても入れたけど、最初はキョドったよー。
ま、田舎モノだからね(苦笑)

やっぱさー、こういうお洒落なところって店員さんも行き届いてるよね。
人当たりがよくって、お酒や料理の説明も的確。
料理も抜群に美味い。
こんなとこ、一生に一度しか来られないんじゃなかろうか(大袈裟)

リバーサイドでさー、夜景もきれいでさー。
雨が降ってたけど悪くないわけさ。
誰かここで結婚式とかでもやらない限りもう来られないな(笑)


2006年07月04日(火) 休日返上
2005年07月04日(月) 自分に御褒美
2004年07月04日(日) 多くは語らず
2003年07月04日(金) よっこいしょ
2002年07月04日(木) バーゲン♪


柏木 暁 |MAILHomePage

My追加