Have a precious life !
DiaryINDEXpastwill


2007年07月01日(日) 全力DEバーゲン

久々に丸井のバーゲンです。
でも丸井でのお買い物はそんな久々ではありません。
先日(5月19日)大暴れしたばかりですから。

えー、結果から申しまして、本日の戦果、もはや暴動。爆。

Tシャツは欲しいなぁ、と思ってたんです。
会社に着て行けるようなものね。
ほら、ちょっと前まではライブ重視だったからね(苦笑)
それもあるけど、仕事に着て行ってるものがだいぶ着古した感があるので買い換えなくちゃ、と思って。

お昼にぼやっきーと子小人さんと待ち合わせて上野の丸井へレッツゴー。
今日の志に忠実です、片っ端からTシャツを手に取る。
ていうか、Tシャツしか見てない(笑)

途中、格好いいパンツを発見し、それはあっさりお買い上げ。
同じショップでロング丈のシャツを勧められたのね。
どうも今年流行らしいじゃん?<全くもって流行に疎い。
店「これ、1着持ってると絶対いいですよ!今年は来ますよ、街でもよく見かけるようになりますよ。みんな着ますって!」
あー…みんな着るんならいらねー。

「みんな着てるから」とか芸能人の誰それが着てるから、とかいうのって引きません?
アキラさん、その一言でがっつり引いた。

トルネードマートではぼやっきーの誕生日プレゼントをお買い上げ。
…あれ?ぼやっきーって7月生まれだったっけ?(苦笑)
(※彼女は4月生まれ)

トルはまだセール始まってないんですね。
でも店長はアキラ達が手にしたものやら、先日買ったものやらを次々に「あ、それ値下げしないから!」と暴露してくださった(爆笑)
それでもノースリーブシャツを1枚買っちゃったけど。
一時期デザインが気に入らなくて落ち込んだけど、最近はかなりアキラ的ヒット(というかむしろホームラン級)なので油断するとがつがつ買っちゃうんだよねー。
先日は見事油断したケース(^.^;)

遅いランチをはさんだんだけど、この時点でもう結構な額のお買い物をしていたわけ。
なのに、午後の部(笑)では、もっともりだくさんお買い上げ。
ていうかね、前々から買わなきゃと思っていたものをここで思い出しちゃったんだよね。

それはね、喪服。
無いわけじゃないの。
アキラが小学生の時に、母方の祖父が亡くなったんだけど、その際にすでに母に用意してもらったものがあるの。
でもねー……むちゃくちゃでかいんだよ。
アキラさん、大体7号サイズなんだけど、その喪服は11号(爆)
もうねー、お葬式に出るたびに「でけぇなー」って思うんだよ。
そりゃでかいよね、1サイズ飛び越してるんだもん。

買ったときはさ、おかんは「これから大きくなってもずっと着られるように」って思ってくれたんだろうよ。
だけどさ、どんだけ期待してたんだよ?みたいな(苦笑)
その当時って140cm台だよ。
それで11号って…。

さすがにね、もう身長も伸びませんしね、横には…多少はでかくなるかもしれないけど、11号はもう遠慮したいので(笑)勢いに乗って買ってきました。
喪服上下と靴も。インナーも。
やっぱ喪服っていい生地使ってるだけあって高いよねー。
セールになるもんじゃないし。

っていうか、最初「喪服ってセールにならないんですか?」って訊きたくても訊けなかった小心者のアキラさんでした(^.^;)

喪服は別なんだけどさー、やっぱり豪快に買いすぎたなー。
どっぷり疲れたもん。
帰ってふくらはぎに湿布貼っちゃったよ(笑)

あー、でも楽しかったなー。
そりゃ全力で遊べばな(^.^;)


2006年07月01日(土) 粗大ゴミ撤収
2005年07月01日(金) 後半スタート
2004年07月01日(木) びっくりとぐったり
2003年07月01日(火) 書庫整理
2002年07月01日(月) アキラ、行きますっ!


柏木 暁 |MAILHomePage

My追加