Have a precious life !
DiaryINDEXpastwill


2007年06月15日(金) フライング父の日

今日は束の間の休息、午後半休をもらって実家に行って来ました。
仕事が一段落したしね、半日くらいなら何事もなく終わるでしょう…と思って。
勝手に暴走して周囲を巻き込んでパニックになるあの班長1人残すと何があるか心配で心配で…(-_-;)<だから半日。

それにしても今日はよく晴れましたね。
そして暑かった!!
昨日梅雨入りしたじゃん!とみんな口を揃えて言っておりましたな。
冷房の入らない職場も辛かろうが、日差しのきつい外も辛かったです。

お昼で早退しましてね、東京タワーの足元にあるお豆腐屋さん「うかい」に行ったんです。
父の日の手土産はここのお豆腐にしようって決めてたからね。
でもさー、地下鉄の駅を出てからお店に向かうまでの道が、そりゃーもぅ暑ぃのなんの。
暑いっていうか、日差しが熱い!痛い!!
扇子を顔の前に翳して歩いたけど、それでも若干クラクラしておりました(*_*;)

「うかい」さんはね、お店で食べようとすると半年近くも予約でいっぱいらしいですよ…ホントか??
でも、買って帰るお土産の方はもちろんいつでも買えます。
でもさー、行くの初めてなんだよー。
しかもさ、店構えっちゅーか、門構えがもう異世界。
アキラのような庶民が来てよかったのか??ってくらい品格ある感じ。
そりゃー、芝にあるような高級料亭だもんね。
お金持ちとか国会議員とかが愛用するようなとこなんだろうね。
門を入ってお店にたどり着くまで思い切り挙動不審者でした(-_-;)

豆腐を買うだけなのに若干緊張してお買い上げ(笑)
また強い日差しの下を歩いて地下鉄の駅へ。
そして実家へ向かいます。

夕方に実家について、おかんとぐだぐだ喋ってると外出中だったおとんが帰宅。
若干早めの夕飯にお豆腐が振舞われました。

あのねぇ………超絶美味いっっ!!!

アキラが買ったのは青竹豆腐といって、太めの竹筒に入った豆腐なんだけど、濃いのなんの。
そしてしっかりしている。
水があがってこないのはそのせいか?
薬味がなくてもがんがんいけちゃいます。
止まらなかったもん(笑)

豆腐でそこまで美味いのってなかなか無いなぁ…。
また機会があったら買って行こうっと。

ぃや〜、それにしても美味かった…(感動中)



2006年06月15日(木) ショッピングとサシ飲み
2005年06月15日(水) ものの20分
2004年06月15日(火) 黄レンジャー
2003年06月15日(日) ブルーチーズフェア
2002年06月15日(土) 慣れの問題?


柏木 暁 |MAILHomePage

My追加