思い出に変わるまで
DiaryINDEXpastwill


2006年02月25日(土) 初節句祝い

さ、今日は大阪で一足早い初節句。
昼前に着いたら案の定。
爺ちゃん、婆ちゃんが首を長くして待っていました。
正月に会ってから約二ヶ月ぶりですからタメの成長に思いっきり喜んでくれました。
寝返りを打っては拍手。
絶叫してはおしゃべりが上手いとベタ褒め。
私達も「親バカ」と認識してるけど
「親バカ」を上回る「爺婆バカ」でした(笑)

ザラスへ行ってアンパンマンの起き上がり人形と柔らかい樹脂ボールを買ってもらいました。
特に樹脂ボールは針金をサッカーボールみたいに編んで作ってある様な姿なので子供の小さい指の絡みは絶妙。
樹脂で柔らかいので安全性もバッチリ。
タメはかぶりつきで気に入り、ずーっと離しませんでした。
お母さんも孫におもちゃを買うのが楽しいのか、広いザラスの中で
あれやこれや見ながら結局は品数の多さに訳が分からなくなったみたい・・・。
赤ちゃんのおもちゃを買うなんてさとしクン以来らしいので35年ぶりだもんね・・・。
そりゃおもちゃの歴史を見た!!ってとこでしょう。

夜はお母さんんと一緒に台所に立ち、ちらし寿司、はまぐりのお吸い物、菜の花の和え物、茶碗蒸し、煮魚を作り、名古屋から持って来た雛人形の前で記念写真。
生憎、お父さんは仕事で不在だったけど帰宅後にはタメの様子伺いに何度も何度も触りに?来てくれた(笑)

愛されてるね、タメ♪

お母さんの体の調子も思ったより良さそうだったので二週間後には名古屋へ来れるそうです。
その際には岐阜にあるお父さんの実家と、いとこの赤ちゃんを見に養老へ行く予定。

今度会えるのも数週間後なので比較的別れも明るく、どこか楽しそうでした。

明日は私の実家へ。
姉だけが居ない一族総出で集まります。


mamirin |MAIL

My追加