DOTFAMILYの平和な日々
DiaryINDEXpastwill


2010年08月20日(金) 朝食がいない!

先週の日曜日(8/15)の話。

愚息は日曜日は9時に私に起こしてもらい、9時半に朝飯を食わせてもらい、シャワーを浴びて10時半に家を出てBJJの道場へ行く。私は日曜日は仕事が無いので7時半頃まで寝ている。が、先週の日曜日はダンナが目覚まし時計をセットしたままラスベガスへ行ってしまったので、6時半に目覚まし時計が鳴り始めた。(だいたい何故6時半なんだよ!そんな時間に起きてきたことないくせに!)ダンナの目覚まし時計にはボタンがたくさんついていて、どれを押したら良いのかがわからない。おかげでせっかくの日曜日だというのに目が覚めてしまい、腹がたったから二度寝したら・・・寝坊した。

前日、愚息は帰りが遅かったし、その日は友人と遊びに行く約束があるのでBJJには行かないだろうと勝手に決めて、愚息を起こさず(遊びに行く時は一人で起きる・・・BJJは遊びだとは彼は思っていないようだ)にジムへ行って、帰りにスーパーマーケットへ寄って帰ってきたら12時近かった。そして、愚息はいなかった。ああ、もう遊びに行ったんだ、と思って、買ってきた物を取り合えず冷蔵庫に突っ込んで、シャワーを浴び終わった頃にもう帰ってきた。

愚息「ただいまぁ〜!」
愚母「おかえりなさい・・・CJと遊びに行ったんじゃなかったの?」
愚息「柔術行ってきたんだよ。母さんが起こしてくれなかったから寝坊して、大変だったんだから。」
愚母「いつも平気で遅刻して行くじゃない。何が大変なの?」
愚息「だって、起きたら・・・朝食がいないじゃないか。あれ?朝食が、朝食がって探したら、車ねぇし・・・仕方ないから昨日の残りのフライドチキン食っていったおかげで、全然動けなかった。」

朝食がいないって・・・私の事か?!

だいたい、寝坊したら飯なんか食わずにさっさと出かけろ!


DOTMOTHER | 掲示板ホームお手紙

My追加