DOTFAMILYの平和な日々
DiaryINDEX|past|will
| 2010年07月26日(月) |
DOTFATHERのプロジェクト:フェンスの取替え。 |
5月末に日記を再開した時に、ダンナが家のフェンスの取替えを企んでいて、あちこちから見積もりを取り寄せている、と書いた。その後も毎日毎日あ〜でもないこ〜でもない、とブツブツ呟きながら、このプロジェクトに取り組んできた。
家のフェンスというのは、家に向かって右側にある裏庭へ入るゲートと、左側にある庭に入るゲート+短いフェンス。そして、プールを取り囲むフェンス(これは法律で取り付けが定められている)とプールから家に繋がっている橋のフェンスである。多少古いとはいえ、今のフェンスで問題ないと思うのだが、あちこちが錆びてきているので、壊れる前に錆びないプラスチック製に取り替えたいらしい。
そんなん、壊れてから取り替えれば良いじゃないか!
と私は思うのだが・・・
さて、月日は流れ・・・約1ヶ月半後の7月21日にやっとフェンスの取替え工事が始まった。実際に工事を行うのは、フェンス会社の人なので、ダンナのカタツムリ・プロジェクトと違って始まると進むのは早い。
愚夫「ゲートが僕が頼んだゲートじゃない。橋だって、全部取り替えてもらうつもりだったのに、手すりだけしかやってくれないらしい。」 愚妻「どうして?」 愚夫「そういう風に上に人から言われてるって。」 愚妻「契約書見せたら?」 愚夫「契約書、どこにあるの?」 愚妻「あなたが持ってるじゃない!」 愚夫「君、持ってないの?」 愚妻「PCにスキャンしたのが入ってるけど、一度プリントアウトしたんだから、もう一回やるのはインクの無駄。前に渡したのを探して!」
という訳で、自分が持っていた契約書を見つけ出したダンナは・・・
愚夫「工事やってる人達の言う通りのことが契約書に書いてあるんだけど・・・僕が言ったのと違う!」
サインする前に読めよ、契約書!
|