DOTFAMILYの平和な日々
DiaryINDEX|past|will
| 2010年07月21日(水) |
DOTFATHERの隠居生活: 腹立つなぁ・・・ |
お昼近く、後ろに気配を感じて振り向くと、ダンナがコーヒーメーカーの前で腰に両手を当ててじっと立っていた。新しいコーヒーをいれ、出来上がるのをコーヒーメーカーの前でじっと待っていたのである。
・・・待つなよ、そんなところでぼけーっと!コーヒーがはいるまでの時間にできる、やらなくてはならない事がたくさんあるだろう・・・あっ、無いか。
お昼。サンドイッチとビールを持って、いそいそとベランダへ。
・・・平日の昼真っからビールかよ!
ダンナは隠居生活をしている。彼の隠居生活は彼が勝ち取った(って誰に勝ったんだ?)ものであり、コーヒーができあがるのをコーヒーメーカーのぼけーっと前で待とうが、昼真っからビールを飲もうが、彼の自由である。誰からも文句を言われる筋合いではない。でも、こっちが髪振り乱して仕事している所で、のんびりぽわ〜んとされると・・・
腹立つなぁ
|