(お食事中・食後の方は読まない方がいい・・・・かな?)
日曜日の夜12時前。
風呂上りのビールも飲み、ぽややーんとしていたくるぶしは
パソコンの電源をおとそうとしていました。
「あ。メールチェックしとこうかな。」
1件のメールを受信。
差出人は・・・・・・・T。
しかも携帯から。
「なぜこんな時間に携帯から?家にいるはずなのに・・・。」
題名「おっつ」
起きてる?
すごく簡潔なメールです。
はい、起きてます。でも、もう寝ようと思います。
多分、君はヒマなのか、 何か話があるんだと思いますが 長くなりそうなんで このメールは見なかったことにしときます。
おやすみなさい。
月曜日、午前10時半ごろ。
家の電話にT自宅から着信が。
心なしかTの声は沼のようです。←どんな声だ。
「なんかあったの?夜中にもメールよこしてたみたいだし。」
「ああ、あの時さぁ、泥酔してたんだよね〜」
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」
「色んなとこに電話かけまくってたみたいなんだけど、 ナニしゃべってたのか全然覚えてないのさ、わっはっはっはっは。」
「(メール無視しといてよかった・・・)家で飲んでたのかい?」
「うん。昨日の夜は家で焼肉してさー。 ダンナとしこたまホルモンとか食いまくってたんだけど、 その時チューハイとかも飲んでたんだよね〜。 ダンナはあんまり飲めないから途中で寝ちゃったんだけど・・・・」
「あんたはターボがかかったんだね(苦笑)」
「おー。チューハイ6本くらいあけた後、ワインを2本ほど飲んだようで・・。」
「飲みすぎだっ!!!(笑)」
「今もまだ横になったらくらくらする・・・。」
「よく二日酔いじゃないねぇ。こんな時間に電話してこれるなんて。」
「いやー、朝方吐いたんだよね。 ホルモンがいっぱい浮いてたよ。」
「・・・・・・・・・おまえ、それ 自分の内臓じゃないか?」
「ありえる。」
今年の夏、警察にお世話になってからはおとなしくしていたTですが
そろそろお目覚めのようです。
↓日記才人の投票ボタンです。 はじめての時だけ登録(無料)してください。 ぽちっと押してくれると嬉しいっす。
|