股・戯れ言
BBS

「股・戯れ言」のwell歌夢

実は明日で私がエンピツで書き始めてから1年になります。早い。
こないだweb日記つけ始めてから2年とか言ってたばかりなんだけど、なんかこういうことばかり言ってると「今日は初めて出会ってから1周年だねっ」とか「今日は初めて手を繋いでから2年だよぉ」とか「今日で初めてケンカしてから5ヶ月目だねぇ」とか言ってるノータリン女子みたいで陰惨な気分になりますが。それで思い出したけど「付き合って1周年の記念日」とかは認めるが、「付き合って4ヶ月目の記念日」って何?前にのみに行く約束をしてたんだけど「あ、その日4ヶ月目の記念日だからぁ〜」というのを理由に日にちを変えて欲しいとのたまった女子がいたもんで。もっとわかんねえのが「付き合って丸3週間目だから今日は2人でお祝いするんだー」と言ってた女。あれか?銀河鉄道999みたいに、星によって1日の長さが違うってやつ?体感時間が違う?

つうわけでまぁ区切りでもないんだけどここ一年間で気に入ってるタイトルなんかを選り抜いてみた。
いっそのことひげまろと名乗るべきである
全ベクトル早稲田包囲網
!警告!東京駅始発品川駅通過5時29分の東海道線に乗る人へ
ヤングおじさん虎の穴
人工肛門スパパーン
ギャルオヤジフィーバーpriceless
い・け・な・い・エレベーターマジック落書き
内はホラホラ外はスプスプ、池上遼一はシュッシュッバッバッバッバッ
かしこみかしこみみつをもまをす
こんなもんか。昨日の「轟ってやつは」もかなり気に入ってるんだけど。

そういえばこないだとあるビデオを探していて、偶然にも「ドラマ聖徳太子」が録画されたビデオが見つかったので見入ってしまった。宝田明の物部守屋はどうなの?と思ってたんだけど緒形拳の馬子の5000倍似合っていた。あれだな、白タキシード&蝶ネクタイのイメージに邪魔されていたな。

ところで題名にも書いたとおりまた「well歌夢」話で申し訳ないんですが、あまりに酷い厨房の文章を発見したので晒し上げ。
http://musext.com/~wata/20021001.html
もう私の大嫌いかつ大苦手な文章のオンパレード。気持ち悪い文章だなーまだビジュアル系の勘違い文章とか、ヲタクの真剣文章なんかは読んでいる分にはツッコミどころ満載だったりするのでいいのである。でもこれってさ、本当につまらないんだよね。「つっこみ満載」というところにも達してないし、中途半端だ。
あきらかにイカンのが「自分は万能の人間で、オンナコドモ老人は見下してまっす!」というスタンス丸出しなとこ。前にも書いた「ヲタ独特の自分に都合よく世界が動くと思ってる考え方」「自分の思い通りにならないから人との付き合いが嫌いとか、顔を出さなくていい(=責任を負わないでいい)から掲示板上でゴチャゴチャ強気に言うという体質」が染み渡ってるというか。演歌の冒涜!とかまでは思わないけど、なんで「自分も目当てなのはあずまんが大王なので人のこと言えないが」って思えないのかねぇ。あずまんが大王ってなんだよ大体。
無知丸出しだし、羞恥心皆無だし、先人を立てることを知らないし、「ズ○ネタ」という表現方法からして幼稚だし、そもそも「笑点メンバーはおもしろい」という認識からして理解不能だしでまさに八方塞なヲタクエゴワッペンな文章でございました。つうか、きっとこの程度で「オレは毒舌」とか言ってるんだろうな。やれやれ。
まぁ私も中途半端に調査の手は緩めたくないのでどんなやつが書いてるかも調べてみた。
・中学3年生、14歳です。
・MacOSXが好きです。Windowsは大嫌いです。UNIXも好きになってきました。
・2ちゃんねらーです。
・思想は右寄り。
だってさ。文字通り正真正銘の中坊だったのか。しかし自己紹介で「2ちゃんねらーです」って。一生顔を合わせることのない友人が多そうだね。というか、14歳の目の前に広がっている世界はものすごく広いのに、この一言は究極に「僕は閉じています」ということを表しているね。ヤング・デペッシュモードは2ちゃんねらーであること必至なのか。つかパーソナルジーザスはモナーなのか。でも案外「オレにはこんな世の中きつすぎる」とか「銃弾でアタマをぶち抜いて死にてぇ」とかいう言葉よりも「2ちゃんねらーです」の一言のほうが破滅的で思春期反抗期真っ只中な少年たちには共感がもてるのかな。「次世代カートコバーンは2ちゃんねらー」って、「奥様は魔女」「ママはアイドル」「先生はレイプマン」に並ぶ幻想であって欲しいと願う今日この頃。(先生はレイプマンは最近現実にいそうだけど)
2002年11月28日(木)

字読みづらい!けどメッセージフォームです


股・戯れ言 / ヤツザキホームページ

My追加

人気サイト