たまに××したり。
INDEXこれまで。それから。


2003年05月19日(月) 宴のあと。

昨日はついにゆーじくんの送別会で。
せっかくのお休みだというのに、夜遅くに出かけるあたしを快く送り出してくれてありがとう。>家族達。

てかね、のんびりと寝坊しておきて、のんびりと洗濯をし、ボーリング行こう、とか言って、出かけたものの、意外にもあいてるレーンがないほどの盛況ぶりで、ちょっとがっかりして、こまごましたものが欲しくて100円均一の店に行き、気が付いたら2400円も買い物してるという無駄遣いぶり、そのあと食品の買出しに向かい、ついふらふらとでかいピザやら試食したメロンやら焼きたてのイカやらえらく買い込んで、夜の分の会費がなくなるというほどの無駄遣いの連続で、なんだか、ちょっとブルーになったあたしではあったんですがね。

家族の分の夕食の用意をして、自分は味見だけで一切食べずに出かける。
翌日も仕事だからあんまり飲みすぎてはいかん。そう固く心に誓い臨んだ送別会であったのだが。

辞令が出てからというもの、ゆーじくんに会うのは久しぶりで、話も弾み、ビールを次から次へすすめられるままに飲むあたし。
いつもよりちょっとペースが速いな、とセーブする気持ちがむくむくと沸き起こるが、もう会えなくなるゆーじくんとこうやって飲むのも最後だろうと思うと、まあまあそう固いこと言わんと、と飲み続け。
後から遅れて来たマネージャーに日本酒をすすめられ
「いえいえ、もうこれくらいで結構ですから」
なんて口では言いながらも、
「それ、うーらーら、うーらーら」
なあんて学生ノリですすめられるといっちゃいますか?なんて感じでついつい飲んじゃったりして、ヤバイ、このままでは本当につぶれてしまう、と危機を感じ、席を移動し、飲まないみぽりんたちと和やかに話していたら、バイトのI君がジンロを持って現れ、
「うららさん、まあ、どうぞ」
なんてすすめられたら飲まないわけにも行かず。

帰る頃には足元おぼつかない状況で。
夫にクルマで迎えに来てもらい、何とか家に帰ることは出来たが、お風呂に入ると一気に酔いが回ってきて、しばし記憶が薄れる時間が30分ほど。
服を着ている途中で脱衣所で転がっている自分に気付き、早く寝なくては、と何とか布団にたどり着くことが出来、朝までぐっすりと眠った。

ところが、朝起きてみたら、目が回るわ、足元フラフラだわ、気持ち悪いわ、腹痛いわ、でトイレに駆け込むこと数回。
上から下から出すもんだして、娘が学校に行く時間ぎりぎりまで寝ておき、少しすっきりしたものの、それでも幼稚園のバスの時間にはまだ気持ち悪いって言うありさま。
月に一度の出血大サービスもやってきて、ダブルパンチで気持ち悪さ倍増。
できることなら休みたいがそうもいかず、しかも、今日は幼稚園の給食参観ときた日にゃあ。


拷問以外の何ものでもない1日。


そして今だ酔いが醒めていないような気がする今日の日記だったりします。(汗

↑エンピツ投票ボタン。ないよりはあったほうが励みになります。何回押しても1日1票。
My追加

あたしのマイは非通知です。


INDEXこれまで。それから。

うらら |あばら家足跡恋文

My追加