過失軽薄日記
一覧

管理人は現在杭州にいますが、どこにいようとうすらオタク気味です。 2008年頭に帰国予定。大陸に至った経緯は2006年3月22日あたりをご覧ください。

文中でリンクされている箇所は別窓で開きます。

---------------------------------------------------------------
2007年09月21日(金)/変貌著しい通学路。

本日は、私の通学路を紹介します。

のどかな昼下がり。
学生も仲良く歩いている。


とっちらかっています。
何故真ん中の石材を立てる必要があるのか。


民家(?)もあらわに。
ここに住んでる人たちはどうやって出入りするのだろうと少し思った。


ふとしたところに日本製。
コマツ。


とっちらかりまくり。
もはや何がしたいか分からない感じ。そして、この後自分が何処を通ればよいのかも判然とせず。青い囲いの向こう側は普通に車道で遠慮なく車が通るんですよ…。


この場所学校の対面の上バス停があるので朝はいつも大混乱。
お店の前も大変なことに。


というわけで、夏休みが終わって再び杭州に来てみたら、通学に使っている道がものすごい勢いで工事中でした。たまに乗ってたバスまで経路が変わっている始末。最初知らずに乗ったらあらぬところで曲がったりするので寝ぼけたのかと思いました。今まで基本的に自転車通学していたのですが、車道も歩道も無差別な混沌ぶりに恐怖を覚えたのでしばらくは断念。なんかしばらくぶりで自転車見てみたらパンクしてるし(直せ)。写真はわりとのんびりしていますが、通勤時は皆殺気立っておりえらいことです。渋滞も常軌を逸しているので、歩くのが一番早いです。

次回に続く。

---------------------------------------------------------------

ヤケパチ |電信家頁

My追加