過失軽薄日記
一覧

管理人は現在杭州にいますが、どこにいようとうすらオタク気味です。 2008年頭に帰国予定。大陸に至った経緯は2006年3月22日あたりをご覧ください。

文中でリンクされている箇所は別窓で開きます。

---------------------------------------------------------------
2007年09月20日(木)/メモ書きの重要性とその優先度。/FAINAL FANTASY TACTICS 獅子戦争

FFTのもともとのキャラもかわいいのですが、PSP版では、別ゲームからのゲストで登場するルッソもかわいいですね。彼は吉田さんデザインじゃないんでしょうけど。

初登場時、モンスターに襲われてピンチのところをラムザたちに救われて、どうもありがとう→仲間に→よろしくね。までは普通の流れでしたが、その場でルッソがやおらメモ帳を取り出し何か書き付けていたのはどうなのでしょう。いくらメモの習慣を大事にしているとはいえ、なにしろそこは灼熱の陽光が照り付けているであろう昼間の砂漠なんだから、まずは日陰に入るなりどこかで一休みして落ち着いてからメモを取ればいいのに。そんなに重要なことをメモしているのだろうか。そばでぼんやり見てたラムザもラムザで、「えらいね日記つけてるんだ」とか暢気極まりない。モンスターに襲われるような危険地帯なんだから、はやく立ち去らなくていいのか。

いつもこの調子だとすると、ラムザたちは、ことあるごとに妙なタイミングでルッソがなにやらメモメモしているのをずっと待ってあげているのだろうか。皆で渡河する途中でルッソが何か思いつく→立ち止まってメモ→皆も立ち止まってその様子を見守る。とか、ミディアムのステーキが食べたいな→ルッソ請け負う→だが焼いてる途中でメモ→ステーキ超ウェルダン、とか?
それはそれでかわいいので、ぜひ肉を焼いてる最中にさんざんメモしてウェルダンにするがいいと思います。なんだかよくわからない結論に着地。本日も私の脈絡の無さは快調です。

参考:
FAINAL FANTASY TACTICS 獅子戦争
ルッソさんの容姿は、enter → キャラクター → ルッソで確認を。FFTをご存じない方は、他のキャラも是非見て欲しいです。かわいいので。さらに、Movie&Downloadで見られるムービーも是非。ゲーム内ムービーが多めに使用されているジャンプフェスタ2007トレーラーがお勧めでしょうか。草笛イベント大好きだ。

---------------------------------------------------------------

ヤケパチ |電信家頁

My追加