過失軽薄日記
一覧

管理人は現在杭州にいますが、どこにいようとうすらオタク気味です。 2008年頭に帰国予定。大陸に至った経緯は2006年3月22日あたりをご覧ください。

文中でリンクされている箇所は別窓で開きます。

---------------------------------------------------------------
2006年10月06日(金)/武将の中の武将。

自分の本名を戦国武将解析機にかけて以来、片倉景綱さんが気になっています。なにしろ自分を7割5分方構成する成分なのですから、親近感が生まれるとともに俄然興味がわいてきました。景綱についてもっと知りたいYO!というわけで解析。

片倉景綱の75%は服部半蔵で出来ています
片倉景綱の10%は直江信綱で出来ています
片倉景綱の9%は森蘭丸で出来ています
片倉景綱の4%は真田幸村で出来ています
片倉景綱の2%は伊達成実で出来ています

衝撃の事実。片倉景綱の中に片倉景綱は毫も存在せず。
片倉景綱は片倉景綱で出来ているのではなかった……!

これはいったいどういうことだろう。
私の76%は片倉景綱で出来ていますが、当の片倉景綱は、75%もの割合を服部半蔵が占めているという。すると、私の76%を占める成分のうち、その75%は服部半蔵…?
ではその服部半蔵を解析するとどうなるのだ。
と思いましたが、これ以上追求すると、いったい何を拠り所にして生きていけばいいかわからなくなりそうなのでやめておきます。

独眼竜正宗とか見れば何かわかるでしょうか。
NHK大河ドラマ 独眼竜政宗 完全版 第壱集 第1回 ~第27回収録
大河ドラマ 独眼竜政宗 完全版 第弐集
第壱集レビュー書いている人が全員星5つつけててすごいですね。星の数はあまり参考にしたことはないのですが、全員5つって初めてみるような。

---------------------------------------------------------------

ヤケパチ |電信家頁

My追加