過失軽薄日記
一覧

管理人は現在杭州にいますが、どこにいようとうすらオタク気味です。 2008年頭に帰国予定。大陸に至った経緯は2006年3月22日あたりをご覧ください。

文中でリンクされている箇所は別窓で開きます。

---------------------------------------------------------------
2006年05月17日(水)/美味しカニを求めて。/幻想水滸伝4+ラプソディア

4の外伝っぽいラプソディアは私もやっていたのですが、今年に入ってのんびり進めていたら5が発売されてしまい、いったんラプソを中断して5を優先してしまったため、まだクリアしていません。今になってこんなに4が好きになるならやっておくんでした。だってフリーマップが楽しかったんだ…。1周目だと装備品等の関係で各マップでSランクを取るのがちょっと難しめなので、是非2周目もやりたいです。夏の間にできるでしょうか。日本でやりたいことがどんどん増えていきます。主にオタクっぽい活動ですが。杭州はコンビニとかに漫画やゲームは売ってないんですよ。探せばどこかに有ると思うのですが探さないとないのです。オタク先進国日本。離れて分かるこの素晴らしさよ。そのかわりテレビで愉快でおかしなドラマがいくらでも放映されていますが。

それはさておき、4データコンバート有りでやって4様とスノウも仲間にしました。RPGのシステムで慣れ親しんだキャラを別システムで使うことのできる喜びよ。仲間になる直前までレベル10くらいだったスノウがレベル1で加入したときは、いかにも彼らしくて嬉しくなりました。どうしようもない子…!笑顔になります。

4様は4の時とは別人のように強く頼もしくなっており、良かったと思う以前にトチ狂ったか何があったかと思いました。いやだって蟹が。幻水主人公の特性を差し引いても無口無表情気味なのが否めなかった4様は、ラプソディアでは普通にスノウとかラズリルの皆と会話しているので、やたら明るくなった印象です。顔グラフィックも心なしかうっすら笑顔に見えるような単なる気のせいなような。そして、言葉の端々にどこか悟ってらっしゃるような雰囲気がうかがえるため、なんともいえぬ気分に。苦労したんですね…。
今日も落書きを貼っておきます。でかくてすみません。
最近日記に画像を貼り付けているのは、FTPクライアントがないのでサイトが更新できぬからです。間抜け。
サバイバルスキルはSS。

無人島で巨大ガニを晩飯にするべく罰の紋章を放ったり瀕死になったりしていた印象が強烈過ぎて、ラプソ4様のイメージはこんな感じです。いいんだ幸せなら。スノウともまともな友情が育ってよかったですね。これからも元気にうまいものを求めて生きていってほしいです。

---------------------------------------------------------------

ヤケパチ |電信家頁

My追加