過失軽薄日記
一覧

管理人は現在杭州にいますが、どこにいようとうすらオタク気味です。 2008年頭に帰国予定。大陸に至った経緯は2006年3月22日あたりをご覧ください。

文中でリンクされている箇所は別窓で開きます。

---------------------------------------------------------------
2006年05月16日(火)/世の中の旬と自分の旬はたいてい一致しない。/幻想水滸伝4

最近の私のあらすじ。

5をやったことにより自分内で幻想水滸伝ブームがやってきたのだがここは杭州。世の中の傾向を知るためにはネットを巡るしか術はない。そこでやむなくいろいろ検索したり閲覧したりしたところ、どういうわけか現在旬の5ではなく4のブームが到来してしまいました。どうしたものか。

4をリアルタイムでやっていたころはネコボルトの謎に夢中だったせいか、ひたすら気の毒な印象しかなかった4主人公が、いまさら何やら素敵に思えてきました。4様と呼ぶのも辞さない感じ。遅いよ私。4キャラは他にもいい感じの人が沢山いるので落書きしたら楽しかろうと思うも、手元に資料がありません。付近の本屋に攻略本等売っているはずもなく、やはりネットでどうにかするほかなさそうであり、さらにネット航海することになりそうです。

そういうわけで4様を落書き。ゲーム画面上のポリゴン4様は目がでかい。そして超青い。
4の頃の4様。

後から襟の色を間違えていることに気づきました。

スキャナなどは持ってきていないので、落書きをデジカメで撮影後フォトショップで修正して色を塗るといううっすら切なげな方法にて作成。フォトショップはなんか風景の写真でも取ったら補正するかもと思いノートPCに入れてきたわけですが何か違う。たしかに写真の補正をしているのですが。

関係ないですが、ネットばかりやって外出しないと、日本で暮らしているのと何ら変わりがないのにはちょっと感心してしまいます。一歩外に出れば言葉が通じなかったり、道路が危険だったりするのですが。

---------------------------------------------------------------

ヤケパチ |電信家頁

My追加