過失軽薄日記
一覧

管理人は現在杭州にいますが、どこにいようとうすらオタク気味です。 2008年頭に帰国予定。大陸に至った経緯は2006年3月22日あたりをご覧ください。

文中でリンクされている箇所は別窓で開きます。

---------------------------------------------------------------
2003年09月23日(火)/功夫は心の架け橋。

現在、絶好調Lー中な私ですが、早速身近な人(ハリーさんや鈴木さん)に累が及んでおり恐縮です。迷惑にも人様の家にDVD再生用にPS2まで持ち込み、無理やり「少林寺2」等をお見せしたりしました。その節は大変失礼しました。思ったより好評で良かったです。
また、我が弟の反応を見たいと思い、いかにも「何も言わずにこれを見ろ」と言わんばかりに、目に付く場所にリンチェイ氏出演作品のDVD3枚ほどをそっと置いておき、二日ほど待ってみたらあら不思議。

「見た」
「全部見た」
「Jット・Lーすげえ」
「すげえよ」
「もっと他のも見ようぜ」

等、大変な剣幕で大喜びしていたので驚きました。さらにリンチェイ作品収集には協力を惜しまぬ様子まで見せており、いやな感じに絆が深まった気がします。

氏の卓越した武術には見るたびに驚嘆するばかりですが、よもや姉弟仲まで良くなるほど霊験あらたかだとは思いませんでした。彼が敬虔な仏教徒であることと何か関係があるのでしょうか。

---------------------------------------------------------------

ヤケパチ |電信家頁

My追加