過失軽薄日記
一覧

管理人は現在杭州にいますが、どこにいようとうすらオタク気味です。 2008年頭に帰国予定。大陸に至った経緯は2006年3月22日あたりをご覧ください。

文中でリンクされている箇所は別窓で開きます。

---------------------------------------------------------------
2003年09月25日(木)/尊さや気まずさを忌避する傾向。/無双3・猛将伝

ようやくこれまで自分がたいそう辛い目を見ていた仕事にけりがつき、大変良い気分で帰宅途中、ちょうど発売日であった無双3の猛将伝をコンビニで見かけたので入手しました。そういえば、2の猛将伝も同じコンビニで買って呂布のクリアファイルをもらったのであり、さらに、ロードオブザリングのゲーム(何だか大味なゲームでした)もこのコンビニで入手したのであることを思い出しました。このコンビニでは、自分は、「毎日のように訪れては烏龍茶やインスタント焼きそばばかり買っていくかと思うとときおりゲームも買うことがあり、その時は決まって思いつめた表情をしている客」として認識されているに違いあるまいと思うと、何だか少し気分が悪くなるようでした。というか、いまさら気分が悪くなっても遅い気がしますが。

それはともかくゲームの様子を見ようと考え、各キャラにつき専用シナリオが楽しめるという「列伝」モードから始めることにしました。キャラクタ選択画面でいきなり全キャラ選択可能なので当惑しました。当然陸遜も選択可能であり、買いたてで手付かずの猛将伝をほかならぬ陸遜でもって単刀直入的に始めてしまっていいものなのかどうか、それはちょっと己に対し正直すぎやしないか、いや正直で何が悪いのか誰が見ているわけでもなし、だがしかしここはひとつ意表をついたほうが良いか、でも誰が見ているわけでもないが、などと考えつつ、三回ほど陸遜選択状態で○ボタン押下を試みては迷い、結局周瑜を選択するに至るまでの、私のこの逡巡をどなたかわかっていただけるでしょうか。

煮え切らぬまま続きます。

---------------------------------------------------------------

ヤケパチ |電信家頁

My追加