袋小路の穴...midori

 

 

天候不順 - 2009年08月02日(日)

今週は天候不順で(私個人は)助かりました。
熱帯夜も殆ど無く、夜になると雨が降って涼しくなる日が多かったので、何とかエアコンのお世話にならずに過ごせました。

そして、今日の予定だったエアコン修理は明日になりました。
最初、管理会社経由で修理を依頼したのですが、その管理会社から連絡がきて、「(マンションの)オーナから修理を依頼することになったので、一旦キャンセルさせて頂きます」

「えぇぇぇーーーっ!」

結局、火曜日に(オーナから依頼を受けた)T芝さんからまた電話が来て、日曜日に修理を依頼しようとしたら、「日曜は予約でいっぱいでお請けできません」

……orz

ここの管理会社とオーナーって仲悪いんですか?
修理をキャンセルせずに費用の請求先だけ変更っていう手続きが出来ないの?

まぁ、自分ではどうしようもないことで怒っても仕方無いので、一番早く来てもらえる月曜日の夜に来てもらうことにしました。

…ということで、今日は掃除と片付けしまくりな日になりました。
ただ、物が多すぎてどうやって片付けてもすっきり片付いたようには見えません。
たかだか修理のためにこれ以上やってもなーと思ったので、キリの良いところで諦めることに…。

後は修理のときだけ、洗面所に片付けきれない物は押し込んでおくことにします(^_^;)


さて、エアコンも直るし、この天候不順も直ってくれないものかしら…。
野菜生活(マクロビオティック)しているので、野菜の高騰が気になりだしました。

有り難いことに4kg〜痩せて、高校時代の体重にほぼ戻りました。
体脂肪も落ちて、ウエスト周りが大分すっきりしたのは本当に嬉しいです。
まぁ、まだ痩せたね…と周囲に言って貰えるほどではないのですが、続けていく内に適正体重になるようなので、徐々に痩せればいいかな〜と思っています。

一番危ないのは夏休みに実家に帰ったときかもしれない…。





TV版のヱヴァンゲリオンの方は順調に鑑賞しております。
遂に20話に到達しましたよ。
謎が大分見えてきましたね。
あと少し、あと少し。

しかし、一挙放映の2話だけ録画を録り逃しました。orz

水曜日と金曜日にランダムに放映するので、ちゃんと追いかけてないと録り逃すんですよ…。
(放映の最後に「次回放映は○日の△時から…」とテロップが流れる……)

15話と16話という中盤の2話を見ずに先に進むわけにもいかないので、つべで探しました。
思った通り、全話ばっちりあがってる…。
英訳の字幕もありますね〜

わざわざTVで見なくても良かったのね…と思いましたが、こういう機会でもないと一生見なかったかもしれないので、きっかけとしては良かったのかな。
TVで録画したのは見終わったらどんどん消しています。
HDD容量が危険域に入ってきたので…。

話がかなり面白くなってきたので、残りあと6話(かな?)を頑張って見てみます。
どういう結末を迎えるのかしら…。

さて、全部見終わったら(評判の良い)公開中の映画を見に行くか、DVDが出るまで待つか……それが次の問題だわ。

…といっても、今年の夏は忙しいんですよね〜
キャラメルの見逃した演目も期間限定で映画館で上映しているので見たいんですが、なかなかチャンスが…。
ぐずぐずしていたら、東京での上映が終わってしまう…。


-



 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home