袋小路の穴...midori

 

 

風を継ぐ者 - 2009年08月01日(土)

私がキャラメルにハマるきっかけになった「風を継ぐ者」の再々演です。
みき丸くんも新選組バージョンになっていました。
(ブログの方には写真をあげてます)

14列という中盤のセンター寄りという良い席が取れたのですが、前寄りすぎてステージを見上ることもなく、ステージ全体も見渡せるけど、遠すぎて表情が分からないこともないという、とっても見やすい席でした!
最近、最前列とか2列目とか近すぎて辛いということが多かったので、久々の大ヒットでした。

今回の初主役だった立川迅助役の役者さんはハマってましたね〜
かなり好演していたと思います。
他の配役も「今のキャラメルならこれしかない!」という配役ではありましたが、沖田とつぐみの配役は前回までがハマりすぎていたせいか、今回は余り感情移入出来なかったかも…。
「何となく切なさが足りないんだよねー」と一緒に見たYさんと語ってしまいました。

前回までの沖田役の人はカッコイイわけでも演技が上手いわけでもないんですけどね…。
何故、沖田役だけはあんなにハマっているんだろう…。
(「風〜」の沖田役は…ということですが…)
前回つぐみ役だった女優さんは今回はつぐみを見守る叔母(?)役でしたが、やはり彼女はとても上手でした…。

あと、土方役はやっぱり上川さんが一番かもな〜と再認識しました。
上川さんが土方をやった初演はビデオでしか見たことがないのですが…。
(ビデオで初演を見てキャラメルにハマったので、初演だけは見ていない…)
ああ、やっぱり初演を生で見たかったな〜(涙)

最後の舞台挨拶で小金井役の大内さんが一歩前へ出て口を開いたら、いきなり盛大に噛んだので場内大爆笑と相成りました。
久しぶりに涙が出るほど笑ったわ〜w


-



 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home