袋小路の穴...midori

 

 

今夜のニュース - 2009年08月03日(月)

お塩先生が麻薬で逮捕ですか…。

先生が出入りしていたマンションで全裸女性の死体が発見され…って、一体どこの小説のあらすじ?
まさに「事実は小説より奇なり」です。
(死亡については事件性は無さそうとか言ってるけど本当なのかしら…)


Gの日産スタジアム初日のチケット到着。
郵便局まで引き取りに行きました。

アリーナD6ブロックって微妙な…。
背が低いからスタンドを希望していたのに…。
びーずさんの時もアリーナ後方で、肉眼では全く見えませんでした。orz

二日目のチケットを取ったYさんに期待。

そういえば、夏休み明けの17日に休暇を取ろうかと思っていましたが、休み明けが非常に多忙になるのでとても休みたいとは言い出せず…。
二日目は打ち上げもそこそこにして帰ってこなければ…。


さて、エアコン修理ですが…。

……修理には来て貰えましたが、直して貰えませんでした。orz

・原因は不明だが(冷媒用?)ガスが完全に抜けている。(故障の原因)

・修理が大変なので、修理費もかなり高額(5万とか…)になりそう。

・費用を負担する大家さんに、修理をするか、新しいのに買い替えるか確認してから連絡する。

性格の良さそうな若いお兄さんはそう告げて去って行きました。

どうやら「高額の修理をするより、買い替えた方が良さそう」という雰囲気でしたが、こればかりは大家さんの判断だからなぁ。
自分で決められるのなら新しいのに買い替えるところですが…。


しかし、ようやく直して貰えると思っていただけにガッカリ度もハンパじゃないです。

怪我の功名で部屋は綺麗になったけど…。
いつまでこの状態を維持していなければならないんだー!!

それより部屋干しの洗濯物が乾かないよー!

修理でも買い替えでもいいので、さっさと直してくれ…。
でも、平日の修理だと会社を定時で素早く上がって帰ってこなければ間に合わないので困るんだけどな〜

…さて、今日は月一も来たし、そろそろシャワー浴びて寝よう…。


もうすぐツアーが始まるJさんのステキなメッセージwも出たし、明日はJさんの新譜を買いに新宿 or 渋谷まで行くか…それが問題だ。
(タワレ○イベントの応募ハガキが貰えるのはその2店のみなのでいまだに迷っている…)


-



 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home