袋小路の穴...midori

 

 

熱帯夜 - 2009年07月26日(日)

故障したエアコンの修理は来週日曜日になりました…。
管理会社に依頼したら、T芝さんから電話が来て「木曜日以降なら伺えます」ということで…。
しかも、「訪問時間については修理対応者が当日の午前10時くらいまでにお電話しますので…」と言われ、木曜は大事な会議が午前中にあるので即アウト!となりました。
午前中に電話がきて、それから訪問時間が決まるとなると、平日の場合は会社を1日休まなくてはならないということになります。
(就業中、携帯に私用電話がかかってきたらマズイし、席を外すとしても目立ちますものね…)
8月から夏休みのシフト(主任が先に休む予定)が始まるので今週末は忙しいし、更にお世話になった方が今月一杯で退職するので、最終日の金曜日も休めない…。

土曜日はお芝居を見に行くので家にいないし……で、結局、日曜日まで我慢することになりました…。
水曜までなら休みも何とかなったのに…!(><)

只今、窓全開にして扇風機をかけてますが、暑さで汗が流れおちている状況です。
部屋干しにした洗濯物の湿気と、PCからの排熱が更に不快指数を上げている…。orz

涼しくなった夕方から買い物に出かけて竹シーツとそれに被せるワッフルシーツを買ってきました。
竹シーツが思っていた以上に重くて運ぶのが大変でした…。
寝ている間は防犯上窓を開けられないので、これで少しは快適になってくれると良いのですが…。

除湿機購入も考えたのですが、お店に見に行ったら、思っていたより高い(2万〜)し、一人暮らしの部屋に置くには大きくて邪魔なサイズばかり…。
除湿だけでなく、空気清浄や加湿機能までついている機種があったので、惹かれたのですが複合機種だけに5万もするし…。
エアコンさえ直ってくれれば不要なので、一週間我慢することにしました。

エアコンが無いとPCの排熱で温度上昇するので、今週はPCを立ち上げるのは必要最小限にすることにします。
熱暴走も怖いですしね…(苦笑)


現代の生活はエアコンで温度調節をすることが前提に作られているんだなーと再認識しました…。
マンションは通気性が悪いし、TVやPCが結構熱を出すんですよね…。

しかし、修理に来てもらうのなら部屋を片付けたいところですが、この暑さでは…。
ちょっと動くだけで汗が出てきます…。
もしかしたら、サウナ状態が続くとダイエット効果があったりして…(^_^;)
その前に暑さにやられて夏バテでダウンしないように気をつけます…。

それにしても暑いわ……(涙)


-



 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home