袋小路の穴...midori

 

 

遅ればせながら… - 2009年07月04日(土)

エヴァンゲリオン三昧してしまいました。
各方面から散々お勧めされていましたが、ようやく見てみたという…。
(会社の先輩や同僚から、昔からの友人から、ヲタク友達から、音楽友達まで各方面w)
地上波一挙放映の1〜5話まで一気に見て、それから映画版「序」を見ました。
まぁ、まだハマったというところまではいきませんが、面白そうなので続きを見てみようかなという気にはなりました。
しかし、あの手の主人公にはイライラさせられるわ……。(アム○とかキ○とかと似た感じ?)

自分と同じ名前の人がいるというのもポイント高いですね。
アニメで自分と同じ名前って今まで無いような?
ただ、自分より年下に違いないのにあの色気……。orz

エヴァを見たことがないのに劇中に出てくる言葉のみ知っているというのが結構あるのですが、その正体(?)がようやく分かったということも…。
やっぱり各方面に影響を与えてるんですね〜
「序」を見たことだし、評判の良い現在公開中の「破」も見てみようかな?
その前に地上波一挙放映の続きかな…。


そして、本日は本三昧してしまいました。
(梅雨バテしていて、動き回る気力0でした…)
「三千世界の鴉を殺し」という小説です。
久しぶりにヲタクっぽさ全開なラノベを読みましたわw
これが母のイチオシで、実家から借りてきたというところがアレですが…。(ヲタク親子…)

以前読んだ「喪神の碑」「カラワンギ・サーガラ」シリーズの続編(?)に当たる話ですが、一番内容がぶっ飛んでる感じですね(^_^;)
作者さんの趣味全開というか…。

とりあえず2巻まで読み終えたので、終わりまで読もうと思いますw
「喪神の碑」のように涙が出るほど笑えるシーンがあるといいな〜
内容はBLくさいですが、ギシギシが無いらしいので安心して読めますね(え?)
今のところ、前のシリーズから継続してあの性格の悪いO2ファンです(笑)


-



 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home