袋小路の穴...midori

 

 

FAKE? O-WESTライブ - 2009年06月02日(火)

セットリスト(拾いもの)

01.AUTOMATIC
02.EVERGLOW
03.PULSE
MC
04.COLOR DON'T CHANGE
05.IN VERTIGO
06.NEW SKIN
07.REDEMPTION
08.BIT OF LIFE
MC
09.JUST LIKE BILLY
10.DISCO
11.新曲
MC
12.ALL MY REASONS
13.USED TO BE A BAD THING
14.TASTE MAXIMUM


19時半開演と社会人に優しい時間設定でした。
ほぼオンタイムで開始。
O-WESTは完売だけあって激混み状態。
後から入る人のために前に詰めて下さいのアナウンスは久々に聞いたわ。

平日の火曜日ですので、ここで疲れたら後が辛いなーと上手の壁際でまったり見る予定でした…。

えーっと、多分2曲目のEVERGLOW辺りで何かが吹き飛んだようです(理性ともいう)
ガッツリ踊りまくり、跳ねまくりだったせいか、翌日は腹筋と脇腹の筋肉痛が……。orz
足と腕は余りこなかったんだけどなぁ…。

サポメン入れ替えの噂がありましたが、フロントメンバーが変わっていました。
ギターは峰さん一人でツインではなくなっていた…。
ベースは杉ちゃんのサポートでお馴染みのFIREさん。
KENの無茶苦茶な動きにまだ慣れていない様子で、いつもより大人しかったような…(^_^;)

ドラムのマスオさん、DJ.BASSは変わらず。
キクっちゃんも紹介されていました(しかし、自分のいた位置からは全く見えなかった)
ちなみにPAはお馴染みの中島さんでしたw

KENは本人曰く「仕事帰りのサラリーマンみたいな格好」らしい。
「衣装買いに行くの忘れた」とか冗談めかして言ってましたww
白地にストライプの入ったボタンダウンシャツに黒の細いネクタイで、ちょっとリーマンらしい感じでしたが、下が黒の革パンじゃあね〜

革パンはご立派な股間が目立つから止めた方がいいと思う…。(ぼそり)


最初はギターとベースの音が籠もってて「音悪っ!」と思ったけど、途中からやけにクリアになりました。
かなりアレンジ変えていて「これ何だっけ?」と思った曲も何曲かありました。
サビに来て「ああー」となるパターン。

何よりも「NEW SKIN」がアガったな〜
大好きな曲なので、やってくれると嬉しいです。

かなり色々喋ってましたが、既に数日経ってるので余り覚えてないな〜
(他のブログレポで補完はしてますが……)
戻ってこれて嬉しい、とか、皆さんは素晴らしい、みたいなことをニコニコして言ってたのが印象的でした。

しかし、客も久しぶりで爆発していたので、O-WEST開設以来というほど下のコンビニが振動で酷い有様だったとか…。
途中、KENがスタッフに呼ばれて客を注意してくれと言われたらしい…。

ジャンプは控えてと言われても、客はブーイングしていて、誰も遠慮していなかった気がしますが…。
(ステージ上の皆さんも完全に煽ってたよね!w)

MCでいきなり…
「豚インフル流行ってるけど、豚は悪くないんだよ。
豚が原因じゃないことをアピールしたいので、みんな今日は道行く人に「豚!」と叫んで下さい。」
(いや、それやったら殴られるから!)
それから何故か客と「豚!」「豚!」のコール&レスポンス開始。
余りの事態に笑い転げていて、豚と言えなかった。

このメンバーでアメリカでライブをやることと、その後、ロンドンでレコーディングをやると言ってました。
新しいレーベルを設立して、ステキなスタッフが集まってくれて、レコーディングには有名なプロデューサもつけて貰えるとかで、「これで本気出さなきゃ、いつ本気出すんだっていうくらい環境が充実している」そうな。

おお、期待大じゃないですか。
9月か10月くらいにアルバムを出すといってたから、久しぶりにツアーでもやるかな?
秋の楽しみが一つ増えました。

しかし、踊りすぎて疲れた…。
(これを書いてる金曜日、まだ若干筋肉痛が残ってます)


-



 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home