袋小路の穴...midori

 

 

片付けられない女 - 2009年05月31日(日)

期限切れでガス警報機を交換しなければならないらしいです。

…え、この片付けてない室内に業者さんが入るの!?

一体どこに警報機があるのかと探してみたら、キッチンの天井についていました。
確かに期限が切れてる…。

キッチンのものを交換するだけで居室までは入ってこないだろうとは思うのですが、もしかしたら…ということもあるので人に見せられるレベルにしておかなければ…!
…と思い立ち、片付けを始めたまでは良かったのですが……。

えーーー、汗だくになって疲れきった現在、いまだ道のりは遠く果てしない……。

山積みになっていたDVDとCDは制覇しましたが、会報のたぐいはまだ全部片付いてません…。
それでも半分以上は綺麗になった…。
でも、まだ本の山積みが2つある!!!

この狭い部屋に物が多すぎなんですよ…。
片付けるためのスペースがもう無いですからねぇ……。

やっぱりアレとかコレとかそろそろ捨てる決心をしないとならないなぁ。
まぁ、何年も前から見てないようなものが貴重なスペースを占拠しているのがおかしいといえばおかしいのですよ。
この分の家賃だけでいくらになっていることか…。

いや、そんなことより、人に見せられる部屋に手っ取り早くするための方策を考えねば…!
来週末には業者が来るんだから!!
うーーーん、片付けが無理なら隠すしかないか……。
あと、このごちゃごちゃした棚をカーテンで隠してしまうとか……。

そんなことを考えていたら、週末に賃貸の更新をするために現金を用意しておかなければならないのをコロッと忘れてました。
ネットバンクから預金を振り込んでおかなければならなかったのに…。
(ネットバンクのカードは作っていないので、そのままでは下ろせない)
それに気づいたのは金曜日の午後で、どうやっても週末までの振込は間に合わない時間でした。

仕方無いので会社を休んで行ってきます♪(確信犯?)
丁度、2日はFAKE?のライブに行くために半休を取ろうかと思っていたので、ついでに更新手続きもしてこよう。
今回は火災保険に地震保険もつけようかな〜
2年で2500円くらいなら、つけておいてもいいかな…。
でも、地震の方は大した保証は出ないみたいです(^_^;)


-



 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home