袋小路の穴...midori

 

 

衣替え - 2009年05月24日(日)

冬物では耐え難い気候になったので、この週末で衣替えしました。
まず冬の羽毛布団を干して、夏の羽毛布団と入れ替え。
入れ替えている間に敷き布団も干して、ベッドパッドを洗濯、敷き布団と入れ替えにベッドパッドを干しました。
布団はベッド下に入れるので、布団の入れ替えの時にベッド下のお掃除も。
半年経つと埃がたまりますね〜
ついでに部屋もお掃除しました。
掃除の後、小さなプランターを出してきて綺麗に洗ってから、新しい土を入れてラディッシュの種蒔きをしました。
無事に育ってくれたら40日くらいで収穫できるぞ〜♪
まだバジルとか種はあるので、もう一つくらいプランターを買ってきて植えようかな。
しかし、色々一気にやったら疲れた〜となったので、衣替えそのものは日曜日に延期。

日曜(今日)は天気も悪かったので、のんびりと衣替えをしました。
…といっても、高いところに荷物を上げたり下ろしたりしないとならないので、これも疲れる作業ですが…。
色々片付けてスッキリとはいかないのが辛いところ…(入れ替えただけだから)

どうも気温変動のせいで少し風邪気味のようです。
明日はマスクしていくかな…。


Gさん達がTV出演ラッシュなので、とりあえず全部録画してみました。
音楽戦士のヒサシさんには笑いましたね〜
確かにインターネットライブのMCは噛み噛みだったですwww
リーダーのプロデュースライブのダメ出しは当然といえば当然…。
座っていられたのは良かったけど、トーク長すぎ!
途中で(終電を気にして)帰る人続出でしたからね…。
でも、私が行った初日より二日目の方が短くなっていたらしいですよ!
まぁ、それでも初日の方がまとまってなくてグダグダ感満載なのが面白かったと思いますが…。

トーク長すぎ…といえば、先週のトークイベントの杉ちゃんも……。
前日ロスから帰ったばかりだとかで時差ボケで頭がボケていたにも関わらず、巻きが入ってもペラペラ喋ってましたからね〜
(頭がボケてるときは)魂と口が直結して喋ってるとか言ってたけど、そこまでして喋りたいか…とツッコミ入れたくなりました。
やっぱりあの二人はセットにして、二人で喋らせておいた方が(周りのために)いいんじゃないの?
あの勢いなら24時間だって喋ってられる気がする…。

トークイベントは司会が大島さんで気心が知れている人が相手だから、雰囲気も和気藹々としていて良かったです。
数ヶ月前に事務所を変わったりして裏では色々大変だったらしいですが、状況が上向きになっているのは間違いなさそうでほっとしました。
本人的にはXの正式メンバーになっても、表面的なことだけで余り変化はないとか…(そりゃそうだろう)
月海との掛け持ちでも十分やれると思っているようです。(まぁ、月海は動いてないからね…)
ソロライブはメンバーが変わる可能性が高いけど、12月と同じような大所帯でやりたいらしいです。
(ベリーダンサーも各地のダンサーを呼んで入れたいとかw)
海外公演もやる気満々のようですよ。
新型インフルエンザはウィルス兵器説とか某家が世界を動かしてるという陰謀説とか、どこのアニメの設定?的なアイタタ発言もありましたが、大島さんが上手くスルー(天然発言でw)してくれるので「さすが!慣れてる!」と感心しました。

月海メンバーの話は一番面白くて笑えました。
杉ちゃんはコダワリの人なので、世に出すDVDなどは映像の編集にまで細かく関わるけど、RさんとかSさんとかに「後は任せた!」とあっさり帰られても全く気にならないらしいです。
頑張って編集までしたんだから、余計にギャラ払え〜とも思わないとかww
自分がこだわらないと気が済まないからやってるので、別に構わないのだそうです。
それぞれ自分の性質に合った役割を分担しているから…ということを言ってました。
(それで自分と同じようにコダワリ派のJさんとはぶつかるんですねww)

あと、朝晩シャワーに入らないと気が済まないという杉ちゃんですが、ジュノの海外公演ではライブ終わったらすぐ移動ということも多く、夜シャワーに入れないことが多いので、シャワーを浴びないで寝ることができるようになったとか…。
(ロンドン公演の翌日がギリシャのアテネ公演など、結構無茶なスケジュールだとか…)
向こうのメンバーは慣習も違うので余りシャワーに入らないそうです。
(それは私も聞いたことが……欧米は日本みたいに水が豊富じゃないからでしょうね…)
汗かいた服のまま寝て、そのまま次の日も同じ服でも平気だったりするので、そんな中で過ごしていたら段々我慢できるようになったそうです。
ただ、ライブ後の汗拭きのために日本からパウダーインの汗拭きシートを大量に持っていくようになったそうですがww

あと、相変わらずチョコレートが大好きだという話もしていたかな〜
朝食はチョコフレークに豆乳をかけたものをよく食べるとか……甘そう……。
体型維持といっても、気をつけていないとすぐ痩せてしまうので、筋トレをして筋肉をつけることで体型維持をしているそうです。
……ある意味うらやましい……多分、余り食べないんだろうけど…。

あ、40歳になったら料理をやる!と宣言していたそうですが、45歳まで延期するそうです。
今はとてもそんな暇がないとか…。(確かに無理っぽいスケジュールでした…)
やるとなったらとことんやるタイプなので、料理を始めることになったらオーガニックなスパイスなどを集めて本格的にやりたいらしいですよ。

あれ?…一週間前のプチレポになってしまったw


-



 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home