袋小路の穴...midori

 

 

発芽しました - 2009年05月26日(火)

日曜の午後に蒔いた種が今朝発芽してました。
こんなに早いものだっけ?
元気一杯な芽を見たら、何となく元気になりました。
この分なら収穫も早いかな?

昨日はGさんデビュー15周年記念日。
今日はたくろー氏のお誕生日ですね。
おめでとうございます。

今夜のニュースZEROへの出演は録画半分失敗してしまいました…。
最近、HDDレコーダーの調子もイマイチです。
一斉に家電が故障するってありそうで怖い…。

さて、残業無しになって初のお給料が出ました。

いやーーーー、分かってはいたけど激減です…。
残業代って大きかったんだわ…。

え…っと、今日お金を下ろしたのですが、残高がカードの引き落とし金額より少なくなりました。orz
(各種チケット代、化粧品通販などの引き落としが一気に来て、旅行代金引き落としのあった先月と変わらないくらいの金額になっていた)
引き落とし日が明日なので、慌ててネットバンクから自分の口座に振込依頼…。
今月いきなりマイナスから始まるのね〜〜

更に節制しないとマズイということか〜〜と改めてガックリ。
ここ数年、家賃補助と残業代で潤っていたのが、一気に減ったからなぁ…。
不況の風が懐に冷たい…。
6月は賃貸の更新料と父の日のプレゼント(携帯が欲しいらしい)も必要だから、ボーナスで買うものを厳選しなくちゃ…。

買いたい物候補
・掃除機
・PCモニター
・携帯電話
・炊飯器

夏ツアーの遠征は諦めます。
6月発売の上様DVDもちょっと考えてからにしよう…。
給料日にちょっと贅沢して外食〜というのも無しにしました。

明日は新入社員歓迎会に行ってきます。
…あの部署はあんなに女性がいるのに、参加するのは私ともう一人って少ないなぁ…。
新人さん歓迎と新しい部署発足の懇親会を兼ねてということなのに、意外なほど出席者が少ないです。
これも不況のせいでしょうかねぇ…。
まぁ、他で多少無理してもこういう部分はケチりたくないですよね。
(…という考え方は古いのかな?)


-



 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home