袋小路の穴...midori

 

 

1回休み - 2009年05月09日(土)

今日は1回休み
GWで蓄積した疲労を取るための日として割り切りました。
昨夜もちょっと赤ワイン飲んだらすぐ寝ちゃうし……。


「ラバーメイド チャグボトル 600ml」

毎日ペットボトルを持っていくのは無駄だなぁと思っていたのですが、水筒を持っていくのは嵩張るし重い…。
某Gのライブグッズにもなっていたアルミのボトルを買おうかと思っていましたが、意外と値が張るし、洗いにくそうだなぁと思っていたところに良いものを見つけました。
東急ハンズで見つけて、即購入。
毎晩これにジャスミンティーかウーロン茶を入れて、朝まで冷蔵庫で冷やして持って行ってます。
これで更に節約できます。


野菜の種があるので栽培しようと思っているのですが、ベランダだと外の空気が余り良くなさそうだし、虫もつきそうなので室内栽培を考えています。
いつぞやのJさんの豆を栽培したプランターと土がまだあるので、再利用予定。
それに最適な肥料があるのですが(TVで見た)、ホームセンターに行っても売ってなかった…。
ALAという成分?が入っている肥料(ペンタガーデンValue)で最近CMもやっています。
光合成を促進するらしいので、室内栽培にはピッタリとのこと。
ネットで探してみたら、東急ハンズなど一部のお店でしか取り扱ってないみたいです。
しかも、最寄のハンズは取り扱い店に入ってない…。


「からだの自然治癒力をひきだす食事と手当て(新訂版)」

友達が最近この本を参考にしているということで、私も購入してみました。
お肉大好きだから完璧なマクロビオティック生活は厳しいと思うけど、健康に過ごす上で参考になることがたくさん書いてありました。
食べ物の陰陽バランスなんて考えたことなかったけど、最近疲れ易い理由の一つは食事かもしれません。
今後はバランスを考えて食べるように気をつけようと思います。
とりあえず、玄米を食べるところから初めてみようかな…。


-



 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home