袋小路の穴...midori

 

 

主婦化… - 2009年05月13日(水)

日曜日にパーマをかけてきました。
今度は結構くりくりになってご満悦です。
ガスコンロ周りが少し汚れてきたので、帰りにアルミ製のカバー(ピンク♪)を買ってきて綺麗にしました。

平日のスケジュール
朝起きて、軽く朝ごはん(果物が多い)、お弁当作成、余りもののおかずを食べ、片付けと身支度して出社します。
多忙ながらも午前中は若干ボケ気味で仕事が遅いですね…。
その分、お昼ご飯後の午後はスパートをかけて頑張ります!
(途中で眠気と戦うこともあり…)
定時の鐘が鳴ったらラストスパート!!
(実はこの時間が一番集中できるのでとても捗るw)
18時過ぎたら余程のことが無い限り、諦めて帰っています。
(そうして仕事が積み残されていく…)
会社の帰りは天気が良ければ駅まで歩きます。
(朝はバス……朝から汗だくはイヤなので…)

最寄駅で買い物し、帰宅して夕食作成、食器&弁当箱を洗い(時々洗濯)、TV&PC(時々読書など)のフリータイム(現在ここ)
これからお風呂の支度をしてバスタイム、温まったところでストレッチ体操などをしてから就寝…。
(ストレッチをちゃんとしないと肩&背中凝りが……)

ご飯は発芽玄米に変えて、なるべく野菜中心の食事を心がけています。
今夜の献立はトマトと春キャベツのスープ(+豚肉少々)、きゅうりとレンコンのゴママヨサラダ、発芽玄米ご飯+納豆

なんてヘルシーなんだー!
明日のお弁当用に食事後にレンコンのキンピラも作りました。
段々手馴れてくるのが自分でも分かる…。

ただ、3食自炊で野菜中心にすると意外とお金がかかるかも…。
なるべく安くて新鮮で良いものを買っていますが、意外と野菜や果物って高い…。
玄米は糠部分に農薬がたまるらしいので、無農薬や低農薬のを探すと白米よりかなり高いような…(涙)
国産で添加物の少ない調味料や乾物も割高だしなぁ。
まぁ、お弁当とペットボトルを毎日買っていた頃よりは出費は少ないし、何より自分で選んで買った食材ばかりなので安心ですけどね。
これで更に無農薬・有機栽培の野菜とかこだわりだすとキリがないので、適当なところで割り切ってます。

最近の悩みは月々のガス代が上がったこと…。
毎日自炊して煮炊きしてるし、たくさん食器を洗っているから仕方ないのかな…。
(お湯はガス給湯なので…)

お茶用のお湯を短時間で沸かすためにティファールのポットでも買おうかな〜
あ、吸引力の落ちた掃除機はまだ買い換えてません(^_^;)
……こっちを早く買わないと…。
玄米炊きモードのある炊飯器も欲しいけど、こういうのもキリがないですね…。
使い道を決めてなかった定額給付金で家電を買おうかと思い始めてます。

さて、昨日は使い切ったク○ラップを買わなければならず、底値品を探すためお店を3つも回ってしまいました。
3店目は激安の105円!?で売っていて、心の中でガッツポーズ!(当然まとめ買い)
ノーブランドのラップならもっと安いものもあるのですが、耐熱温度110℃ではちょっと…と敬遠…。
(レンジ調理で溶けたりしたら怖いし…)
やはりこういうものは安いと品質もそれなりってことですね。
ちなみに有名なメーカ品のク○ラップとサ○ンラップは140℃です。
さすが高いだけのことはある…。
本当はサラ○ラップの方が厚手で良いのですが、安売りしてないときは高いんですよ〜

うーん、行動と感覚がすっかり主婦っぽくなってきましたねwww


-



 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home